お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2006年1月14日土曜日

黒姫高原牧場バター

 今朝、冷蔵庫の扉を開けたら、目に留まったのがクロボクのバターであった。
黒姫高原牧場バター

 上信越道・信濃町インターわきにある道の駅「天望館」で、このバターをいつから販売しているのか、定かな記憶がないのだが、我が家で使ってパンやケーキを作った所、味や仕上がりともになかなかいいものであった。 含塩率は1.6%程度だから、有塩といっても一般よりやや少なめであろう。 素材からそのまま作っている感じで、食パンにぬっても舌触りが良く味にクセがない。 ただ、粗悪なラードを使ったような市販の食パンでは、なかなかこの味を感じることはできないかもしれない。
 黒姫高原牧場では、牛乳とヨーグルトを中心に製造・販売しているが、このバターもぜひ広く皆に知ってもらいたいと思う。
 褒めたついでに、以前、新潟の安田ヨーグルトがうまいと、ひところよく飲んできたが、濃すぎるというか、何か喉にひっかかるというか、飲んだ後の爽快感がない。 ところが、黒姫のここのヨーグルトは実に爽やかでうまい。 どこのスーパーにも、大手資本の乳製品が多数並んでいるが、黒姫の乳製品はダントツだと思う。
 加工場は別だが、天望館で売っている「豆腐」。 これもいい。 ぜひ試してほしい。

 これだけ良い商品を販売し、色々イベントをやっているのに、天望館は元旦休みだった由。 天望館を黒姫観光のキーステーションにするという意識が強まれば、もっとお客さんで賑わうものと思う。 書いたついでに、天望館で売る、夏場の野菜はもっと安くしてほしい。 中野のオランチェとか、上信越道上り線・小布施PAなんか良い見本であろうと思う。

0 件のコメント: