お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2006年1月23日月曜日

ヒルズ族の怪しさ

 新聞やテレビを賑わしているライブドアや楽天などヒルズ族(念のために注:六本木ヒルズという森ビルの貸しビルに巣くうITや株式投資などにご熱心な人を言う)という人種の出現に不快な思いをいだいていたのだが、このサイトに来られる方は田中義剛というタレントをご存知だろうか?
 テレビ画面に登場してくるタレントという類の人物にどういう能力があって、視聴者にどの程度のすばらしい情報を与えてくれる者なのか全く分からない。 まぁ、広告屋やテレビ屋に利用されているというか、そういう世界で飯を食っている人種だと、一応我々凡人とは違う世界の輩としてみた。
 そういうタレントだという、田中義剛という人物が、北海道で牧場を経営していると、何かの雑誌で見たことがあるのだが、今日はその本人が北海道の小さなこだわり商品を販売するサイトを開いているというのでのぞいてみた。
 そのサイトは、北海道・十勝 花畑牧場 田中義剛のこだわりどさんこ市場というののだが、掲載されている商品については、それぞれの嗜好があるし、他人の推薦とか舌などは今一つ信じられず、自分にとってはどうでもいい事なのだが、トップページに本人が毎週月曜日にアップしているという北海道再生論というコーナーがあって、これがなかなか面白く含蓄がいくのである。
 その先週号にタイトルに記載した「ヒルズ族の怪しさ」というのがあって、これが実にいい。 ヒルズ族にかかわらず、今の経済人や政治家は、生き馬の目を抜くというか、人を出し抜き自己の利益を追い求めることしか考えていない。 地方にいて東京や日本、世界を見る目を肥やす、地方にいるからこそ田中義剛のような思考ができる、そういう人達が出てくると、日本はもっと良い方向へと変わるのであろうと思う。
��後日追記:このように書いたのだが、テレビ画面に出てくるタレント・俳優の多くがある種の宗教団体に染まっていること、また、業界での暗い噂を耳にしたこと などを考えると、言葉通りに受け取れないと反省)

0 件のコメント: