お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2006年2月5日日曜日

掲示板へのスパム投稿対策

 当管理者が最初に開設した黒姫高原コムには画像掲示板を設置しているが、ある時からリンク誘導する宣伝スパム投稿という海外からのアップが増えた。 そこで、投稿の際に公開した暗証の入力を求めることで、これを防ぐようにした。
 さて、信濃町の観光情報を提供している信濃町観光協会の掲示板であるが、たびたび海外からのスパム投稿がされ、その度に係の方が削除されているようで、今朝もそういう状況が見られた。
 こういった投稿はCGIなどのプログラムを組み、事前に用意したリンクファイルを送信しているらしいので、アクセスしてきて数秒のうちに投稿が終わるようなものは拒否すれば対処できるはずだ。 通常の投稿であれば、文章を作成するのに少なくとも数分はかかるからである。
 観光協会の掲示板の最後にある表示をたどると、かなり知られているKENT WEBのYY-BOARDというスクリプトを使用しているが、そこにあるリンクをたどると対処方法は意外と簡単だと分かった。

 Lunar Studio(自動書き込み、掲示板スパム対策)というサイトで、そこに対策スクリプトが掲載され、利用規約を見ると商用サイトでも使えるとある。 説明を見ると、投稿を一時ファイルとして受け付けるが、アクセス時間が5秒とか10秒以内であれば、スパムとして削除してしまうのである。 ダウンロードファイルには、既に改変されたCGIスクリプトがあり、投稿済データはそのまま使用するので、更新作業はさして難しくないと思われる。

0 件のコメント: