お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2006年9月7日木曜日

いい旅・夢気分

 昨日(9月6日)、テレビ東京の旅情報番組「いい旅・夢気分」で、「初秋の信州」と題して北信州の観光地が紹介されていた。 旅やグルメ番組では、タレントや俳優の誇張された、しかもあまりにも軽々しいコメントに、にわかに信じられない場面が多いのだが、今回も軽薄さが目立つような映像が多かった。 まぁ、視聴者はそれほど多くを期待していないだろうし、放送局も安い制作費で番組を作ってスポンサーを得ているのだから、こんなものだと一人合点していた。
 今回の放送では、小布施、黒姫、燕温泉、飯山、馬曲(まぐせ)、野沢温泉を伝えるものであったが、黒姫に限ると5分程の内容で、先ず、仁倉街道から始まって、もろこし街道(いつも自分はここを戸隠街道と言う)、野菜販売所、コスモス園と巡って、高沢から関川を渡る内容であった。
 野菜直売所は、以前はよく小林農園を写していたが、先月の信越放送も今回も「仁の蔵」が「もろこし」の舞台であった。 仁ノ倉の農家が共同で蕎麦店や野菜販売所を開いているということで、町役場や観光協会の応援があるのかもしれない。 ただ、自分としては、もう少し営業に力を入れて欲しいという印象を持っている。
 なお、昨年はテレビ朝日の旅番組で同じような黒姫の映像が見られたので、年中行事になっているのかもしれないし、あるいは関係団体が番組で取り上げるようテレビ局へ働きかけている結果なのかもしれない。
 以下は、番組の映像を落としたもの。

20060906tvtokyo01.jpg
20060906tvtokyo11.jpg
20060906tvtokyo12.jpg



20060906tvtokyo02.jpg 20060906tvtokyo04.jpg 20060906tvtokyo06.jpg 20060906tvtokyo08.jpg 20060906tvtokyo14.jpg 20060906tvtokyo15.jpg 20060906tvtokyo16.jpg 20060906tvtokyo17.jpg 20060906tvtokyo18.jpg 20060906tvtokyo19.jpg 20060906tvtokyo20.jpg

0 件のコメント: