お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2007年2月17日土曜日

長野に地域政党設立か?

今日の暦から : 運動十分で食事を楽しむ

 脆弱な当サイトにも、日に20~30件のアクセスがあり、明日にはアクセスカウンターの累計がなんと1万の大台になりそうだ。 1万を越えたからと言って何も出ないし、数が大きくなることにあまり意味はないのだが、それでもちょっぴり嬉しい。

 さて、しんまいのサイトで、"「田中前知事の理念引き継ぐ」 地域政党の設立準備"という記事を見つけた。 先の県知事選挙で、"田中さんがダメだから村井さんだ"という短兵急な発想に違和感を持っていた身としては、良い動きだと歓迎したい。
 だからといって田中県政の返り咲きを期待するものでない。 どんなに立派な理想をかかげていても、一国一城の主になると判断があらぬ方向に向かってしまうもの。 先日の浅川ダム問題にしても、国の意に従う(餌に食いつく)ような雰囲気や、反脱ダム宣言という前任者の否定という感じがし、本当に流域住民の安全を考えた結果なのか、ニュースで流れる役所や知事の言葉通りに理解はできない。

 寄らば大樹や二者択一的な政策選びではない、真に住民の安全な生活に根ざした政策が考えられるような、政治集団が生まれるのであれば諸手を挙げて歓迎したい。 書店の会長が発起人の一人というのも裏がなくていい。 加え、一部企業や団体に利益誘導するような人物がかかわらないことを願いたい。

 以下、しんまいの記事から

「田中前知事の理念引き継ぐ」 地域政党の設立準備  2月17日(土)
 田中前知事を支援した「しなやかな長野県をはぐくむ会」の元副会長、平野稔・平安堂会長は16日、飯田市内で「田中前知事の理念を引き継ぐローカルパーティー(地域政党)を、今月中に設立する方向で準備している」と明らかにした。
 平野氏は「昨年の知事選で53万人が田中県政を支持した。その理想をつないでいくためにはまとまった新しい組織が必要」と説明。県内各地区の「勝手連」に結集を呼び掛けることや、総代表の下に地区代表を5人程度置く構想を示した。
 設立に当たり、田中前知事の意向は「直接は受けていない」とし「地域政党は、前知事も訴えていた『県民の自律』に向けた組織。田中氏が直接かかわるような組織であってはならないと考えている」と述べた。掲げる政策は検討中としたが「理念を共にできるなら、国政政党の枠にこだわらず受け入れる」とした。
 平野氏はこの日、県議選への出馬を表明した酒井和美氏の会見に同席、推薦する方針とした。公認の形はとらず、他の選挙区でも推薦を検討するとした。

2 件のコメント:

酒屋 さんのコメント...

おはようございます。
え~ all :010000と
すみません、10000自分がとってしまったようで申し訳ない。
おめでとうございます。
これも長年の黒姫情報発信の賜物ですね。
これからもよろしくお願いいたします。

はんぐろ さんのコメント...

いいタイミングでサイトを開かれましたネ! (^^♪
キリ番に何の意味もありませんし、epoch-makingと言っては大げさですけど、ちょっと嬉しいです。
常時黒姫に居ないのにおこがましい限りですが、広く気持ちを伝えられればと思っています。 ありがとうございます。