お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2007年12月12日水曜日

車の運転は疲れる














今日の暦から : 寒さに脂肪ビタミン補給
深酒つづけば肝臓ダウン



昨日の戸隠連峰



 あちらとこちらというような二通りの、それも50:50の割合の生活をしていると、なかなか大変で、昨日も部屋の片付けをしてから350km程の運転をしてきたが、年波なのか軽い美酒でも、すぐに深い眠りにつくようになってしまった。 そして今日は預かり郵便物や宅配物の手当てや連絡。

 それにしてもガソリンや灯油価格の高騰には腹立たしい思いがする。 1回給油すると一万円札が飛んで行く。 しかも連動して食料品や生活用品も庶民の目で見えない所で、実質値上げが行われている。 日本国民よ、政府の無策に怒りを感じないのか! と叫びたくもなるが、富士山頂に向かって声するような所作。 ともかくは自衛策しかない。

 信濃町では、レギュラーガソリンが1L160円台らしいが、立ヶ花では150円だった。 地元商店を圧迫するようなドラッグストアーでは買い物なんかするもんかと思っていたが、先日行ったらビール1ケースの値段が近隣のスーパーより安い。 スーパーの値段はたぶん個人酒店よりも安いであろう。 中野へ行くと安い散髪の店があって、しかも若い人がてきぱきと刈ってくれると、信濃町から出かける人も多いらしい。

 行政が個人や個人商店を守らず、大資本に平伏した施策しか出来ない現在、信濃町の地元商店は地縁や知縁だけで連綿と商売していてはいけないと思う。 個人商店の沈滞は町の過疎化に一層拍車がかかると同時に、産廃処理場導入容認への一因にもなっていくであろうと気がかりである。


0 件のコメント: