お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2008年1月1日火曜日

鶏旦

今日の暦から : 日々の気配り元気な一年

 「1月1日午前0時、鶏鳴神事」と表示された近くの神社へ参りに行くと、大変に長い行列で冷たい風の中での参拝を諦め別の寺院へ向かった。

 結局、神仏混交の限りをつくしていたのだが、0時から1時半の間に7ヶ所の寺社を回った。 どこも鐘撞と参拝ともに長い行列ができていた。

 正月の参拝客が多いというのは、景気低迷を反映しているとよく言われるが、その通りかもしれない。 所得税、住民税、消費税などに加え各種社会保険料の増額が目論まれている中、ガソリンや灯油、食料品などの値上げも目白押しである。 「神頼み」でなく、直接「為政者へ意思表示」をすべきだと思うが、殆どの参詣者は手足をもぎ取られ、手を合わせる術しか知らないのであろう。


 黒姫は、深い雪の世界に日差しすら望めない新年の幕開けであった。 「しなの富士」が望めないので、山梨県内にあるライブカメラから、今朝9時の富士山の映像(忍野八海ライブカメラより)を戴いてきた。



 もう一人の息子も、明日予定があるからと、夕方帰って行った。 我々の年末年始はほぼ二日で終わり、二人だけの日常生活がもう始まってしまった。

0 件のコメント: