お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2008年8月19日火曜日

今日は土砂降りの雨が降った

アジサイに小さなカタツムリ

 今日は数少ないビン(それも茶色のビン)の回収日で、眠いのに気になって6時に起きてしまった。 その頃は雨は降っていなかったが、間もなく降り出して時折土砂降りとなっていた。

 そんな中、用があって天望館へ行ったら、あいにくの天気にも関わらず沢山のお客さんが来ていたが、さすが野菜売り場の方までは目が向いていなかったようである。

 サイクリング中か、バイクツーリングをしているのか、何台もバイクが止まって雨宿りをしていたが、こんな天気でも若さ故に出来る所業であろう。 ちょっとうらやましい感じである。

 そんな天気なのに、柏原・諏訪神社前では道路工事が行われ、一方通行の規制が行われて渋滞していた。 工事箇所はわずかな部分であったが、緊急を要していたのであろう。

シーメイ 辛し漬

 今夜の食卓では、大事に取っておいたシメイ(CIMAY)を開けた。 シメイは、ベルギーの修道院で昔からの製法で作られるビールで、当初は薬用として開発されたものらしい。 味わい深くてこれこそ本物のビールだと思う。 冷やす温度(10~12度)は定められており、注ぐコップもダルマ型で、注ぎ方もきまりがあるのである。 日本で作られているビールは、味やコク全てにおいてこの足元にも及ばず、ビールという名の偽物ではないかと思えてしまう。 続いてエビスを飲んだら、何とも物足りない感じがした。 ただし、アルコール度は9度なので、ビールというより日本酒やワインに近いかもしれない。

 このシメイだが日本ではかなり高く(600円前後)、置いている酒屋さんは少ない。 でも、黒姫駅前の萬屋酒店さんには夏季に限っておいている。 確か、日本へ輸入されているのは3種類あったと思うが、こちらにはブルーのみ。

 夕方には雨は止んで夕日に雲が照らされていた。
夕方の黒姫と妙高


今日の暦から : 睡眠充分で元気一杯

0 件のコメント: