お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2010年1月23日土曜日

バックアップ用HDを購入

 今日、午後から行われていたという東京地検による小沢一郎氏への任意聴取はどういう結果に終わったのであろうか。 地検対小沢氏、ともにどこで折り合いを付けたのであろうか、即刻容疑者として逮捕するには至らなかったようだ。 これまで違法というより犯罪行為であると言える検察の数々の所業を色々なブログで指摘してこられたことが背後にある結果だとしたら、こんな嬉しいことはない。 終了後の小沢氏の記者会見の内容が気になるが9時のニュースまで待たなければなるまい。 と言ってもテレビニュースで事実を公平に流すかは分からない。

 きっこのブログの今日の記事によれば、『産経新聞が「小沢容疑者」と報道』したらしく、その内容を読むと先走りというより産経が確信犯として流したような気がする。 まぁ産経新聞はゴロツキ新聞とほぼ変わりがないから、まともに読む人もいないであろうが、それにしても酷すぎる。 酷いといえば、議員を辞めたはずのコイズミが政治資金問題を起こせば自民党なら即刻辞任交代だと言ったらしい。 自民党の代議士だって雲隠れしてしまった御仁がいたわけで、この発言はいただけない。 まぁ、コイズミにしたら自分が決めた郵政民営化に足枷をはめられたのだから面白くないということだと思う。 でも、郵政関連資金がアメリカなどに渡る前に止めたという意味では現政権の役割は大きい。 それにしても、明日の自民党大会には、八戸市の「美人すぎる藤川市議」を呼んで、夏の参議院選挙に擁立するのだという。 自民党代議士の思考は相変わらず幼稚というか、ある意味では女性をお人形さんにするという差別意識につながるものだし、実に国民を馬鹿にしている所作である。

神は慈愛なりの本日の投稿「検察とTVメディアが一体化した新政権国家へのクーデター!」http://blog.goo.ne.jp/yosefu_001/e/0151fbe1374b5ba33bcb563fd1ed6999 では最近の政治や検察にかかわる疑惑事件を一覧されている。 また、詩人PIKKIのひとこと日記&詩では22日付けで「検事幹部・警察幹部の現職・OBのすべてを事業仕分けすべきと思う」 http://blog.goo.ne.jp/pikkibikki/e/8eec83c734c81e3a1596e99cfd3e59e4 という記事を残され、検察や警察の暴力団との馴れ合いや北海道拓殖銀行にからむ金をむさぼっていた事実を記している。 田舎の駐在さんという心温まる警察官の話も時にはあるが、昨日も書いたとおり検察や警察こそが犯罪の温床であることを皆が知るべきである。

 さて、今日の本題だが、通常使っているMacBookProとブログサーバ用PCのHDバックアップのことが気になり、ネットで予備のHDを購入したら今日宅配されてきた。
 MacBookProのバックアップの方は従前からCarbonCopyClonerを利用して来たが、実際のバックアップ作業はたまにしか行っていない。 場合によると数ヶ月前に遡らざるを得ない状況であった。 直近のバックアップとなるとOSXのツールであるTimeMachineを使わなければならないが、そのバックアップ用HDが手元になかったのである。 今回内蔵ディスクと同じ容量のHDを購入したので、TimeMachineによるバックアップが可能となった。 と言いながらも実際に内蔵ディスクがクラッシュした時、CarbonCopyClonerでバックアップしたディスクに入れ替え、これにTimeMachineによるバックアップを当てれば良いのか、実はよく理解できていないが、ここまでやっておけば大方のファイルは保全されるであろうと思っている。

TimeMachine

 ブログサーバのPCは、これまでも外付けHDやDVDにディスクイメージという形でバックアップを取って来た。 ただこのままだといざクラッシュした時に新しいHDを購入し、これにバックアップイメージを復元しなければと手続きに時間がかかるし、実際のバックアップ作業もそうたびたび行えない。 内蔵HDをバックアップHDと即入れ替えた方が復旧作業としては簡便である。 そんなことで今日の日中は起動ディスクのバックアップを行ったが、色々試行錯誤することがあって、作業中ネットからのブログシステムへのアクセスが出来ない状態が起きていた。 明日もう一度バックアップ作業を行い、定時バックアップの設定を行うつもりなので、万一本サイトがつながらない場合は、そんな作業をしているとご了解願いたい。

 最後に今日の黒姫だが、朝方まで雪が降り除雪ブルが来るほどに積もっていたが、日中は日差しが出てそんな雪をどんどん溶かしていた。 しかし、午後から曇りの予報であったもののちらほらと小雪が夜まで時折舞っている。
 今朝、雪降りが止んで朝日が少しずつ差して来ると、柏原の諏訪神社の杜が輝き、そして黒姫山の裾野から徐々に霞が取れていた。 そんな冬の光景が一番好きなのだが、今日はそれに近い風景が見えていた。 そして我が家の前にある木々には小鳥がさえずりながら飛んでいた。 木の皮を食べに来るらしいが、いつも小鳥の名を知ってもすぐに忘れてしまう。 もう少し近い所に来てくれると小鳥の印象が強く残り良い写真が撮れると思うのだが。

小鳥

 

今朝の黒姫 今朝の黒姫

 

今朝の黒姫 今朝の黒姫


0 件のコメント: