お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2010年12月27日月曜日

小沢一郎議員のインタビュー映像

 昨年、民主党政権に変わったことで、いいことは一杯あったと思う。 遅々として進まない司法改革の中で冤罪事件が明らかになり、村木事件のように無謀な検察提訴にノーの判決が出るようにもなりました。 これも政権政党が変わった影響があると思う。 ただ、鳩山総理と小沢幹事長の急な退任、そしてこれに伴う菅内閣の誕生あたりから動きがおかしくなった。 特に、この9月での民主党党首選では公職選挙法が適用されないからと違法行為があきらかに行われていたと感じた。 以前、アメリカ大統領選の際、ブッシュ・ジュニアの2期目の時だったと思うが、接戦で投票結果がなかなか決まらず最後は手作業で確認作業をしていたと記憶している。 あの時、随分時代遅れな集計作業をしているなと感じたが、日本の民主党党首選もこれに近い物があった。 しかも、恣意的に集計操作が行わたのではないかという疑念がそこかしこに湧いたのである。

 あの民主党党首選をきっかけとして、日本の各地で行われている選挙もきちんと管理されているのか大変疑わしく思えるようになって来た。 例えば、名古屋市議会の解散請求に対するリコール数も最初は否定されていたものが、異議申立てにより再集計し一転リコールを受け付けるようになった。 鹿児島県・徳之島では票の売買や差し替えなどが行われることが多いらしく選挙のたびに違反ニュースが流れている。 大手新聞社などマスコミが立候補者の中からことさらに優位に立つ人物を特集するのも、ある種の誘導操作であろう。 先月、実施された信濃町の町長選挙に対しても、何かしらの裏工作があったのではと、自分は疑いの目で見ている。 公明党の母体組織というのか、かかる信者もしくは一派が司法、教育、行政など社会組織の多くに入り込んでいると聞きます。 彼らが恣意的に動くかもしれないということも容易に想定されるのです。

 百害あって一利なしのみのもんたが出て来るテレビ番組をはじめ、多くのワイド番組でも政治を話題にしていますが、視聴者を誘導するようなコメンテータの意見の羅列がしばしば見られ、そして、NHKですら視聴者を恣意的に煽動するような報道に終始しているのです。 内閣官房費がテレビ司会者や自称ジャーナリストに支払われていることからも、当然そのような動きになるのでしょう。 また、書店に行くと、NHKアナウンサーをやめた池上彰の本が何種類も並んでいます。 本人があれほどの本を書けるわけがないので、多くはゴーストライターが書いているのでしょう。 テレビにもよく出ているようですが、国民の眼を一方向に向けさせようと、何か恣意的な策謀があるように感じられるのです。 以前、テレビは「バカ箱」だと書いたことがありますが、ただ面白いからと毎日毎日テレビを見ていたら、自分の思考経路まで侵害占有され、あらぬ方向へと誘導され、小沢一郎は金にまみれた悪徳政治家だと短兵急に思わされてしまうのです。

 所で、「反戦な家づくり」を開いたら、岩上安身オフィシャルサイトで(12/24)小沢一郎議員インタビューが掲載されているとあり、早速そのビデオ映像を見ました。 先月もニコニコ動画で配信された小沢さんのネット会見を見ましたが、小沢さんの論理は明解で納得できるものでした。 確かに公に出来ないことや明確に言えないことは当然あるでしょうが、そんな中でも理路整然というか、言葉のはしはしに確かさを感じるのでした。 現在、民主党は連立の相手探しに躍起になっており、数がまとまれば小沢一郎一派を離党させようとするのでしょう。 そして、最近の地方選挙で民主党が軒並み負けているのは小沢一郎議員の金問題だと盛んに喧伝していますが、問題はそんな所にあるのではないのです。 政治改革も行政改革も、米軍基地問題や領土問題も何も対処出来ない、何もしない菅政権の無能力さが国民に分かって来たからなのです。 ネットニュースを見ていると来月1月には菅政権は辞任を余儀なくされるのではと記している所もあるようですが、そういうふうに思わせるものが今の政権にはあるのです。

 小沢さんが述べている内容には同意できない部分はありますが、植草一秀さんが言うように「日本の独立」を期するためには小沢さんが日本のリーダーとならなければならないと思います。 アメリカにも中国にも、独立国としての日本を認めさせるには、きちんとした思考に基づき、官僚や財閥を利するのではなく国民の益を考え物を言える人物が必要なのです。 最近、小沢さんの政治団体陸山会には個人で会員になる人が増えているそうです。 私も小沢さんの立場がはっきりした所で入会し支援しようと思っています。

101223小沢一郎衆議院議員 from iwakamiyasumi on Vimeo.



0 件のコメント: