お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2011年3月15日火曜日

石油ショックのような状況が

 昨日から実施されている東京電力の計画(計略)停電のため、通勤などに車を使う人が、そして給油する車が増えてガソリンスタンドでは長蛇の列だそうで、それも満タン給油ができず10Lとか20Lとかに制限されているらしい。 そのためか、入手できないと困るからと、水、食料品、トイレットペーパーなどを必要以上に買う人がいて、スーパーマーケットの棚は何もない状況になっていると伝えられてきました。

 我が家も頼まれた携帯コンロ用のボンベを探しに出たのですが、信濃町では全く見つかりませんでした。 加え、トイレットペーパーやティッシュの棚は空っぽで、後刻出かけた幼児用の紙オムツもほとんどありませんでした。 懐中電灯や電池なども品薄になっているようです。 首都圏も信濃町も状況は同じようです。

 その様は、1970年代の石油ショックを思い出させるものです。

 そんな首都圏の状況、さらに福島原発の原子炉爆発による放射能飛来の危険性もあって、東京都内に住む息子は今日家族を南日本に住む奥さんの実家へ帰しました。 先ほど電話がありましたが、乗った飛行機は子供連れの家族が多く満席であったそうです。 政府発表やNHKニュースなどは、ごく微量の放射能だとか、また身体に影響がない量だとかと盛んに喧伝していますが、原子炉爆発は重大なことで自分の子供には被爆させられないと認識している両親はかなりおられるようです。

 どちらにしても、無能で怒鳴り散らすことしかしない菅直人、原稿を読むだけの枝野官房長官などは即刻頸にすべきです。

 東京電力の経営陣は、安全な東京にいるのではなく、福島原発の現地にいって陣頭指揮すべきです。 被爆して一生苦しむのが、現場職員であったり、下請け作業員であったり、地元消防署員であったり、自衛隊員であるのは実に残念だし悲しい。 こんな事態を起こした経営陣が率先して行動すべきでしょう。

 今日は、東京電力本社に菅直人が殴りこみをかけたとのこと。 本当に正常な知能を備えた御仁とは思えない言動。 こんなに酷い総理大臣だから、こんなに甚大な災害が起きたと思えてしまいます。

 難癖をつけて、小沢一郎さんを追い出そうとした所作が、今に現れているのかもしれません。 もし小沢さんがリーダーであったら、災害対策はもっと組織的に効果のあるものであったでしょう。 小沢さんを追い出すことに精力を注いだマスゴミや検察が、今回の人的災害を作った要因の一つにもなっていると思います。

 それにしても、被災者の気持ちをさかなでるような、慎太郎の「天罰」発言は、皆がもっと糾弾すべきです。 発言を翻したのは、東京都知事選を意識しただけのものであって、本性はまったく変わりません。 次の選挙では慎太郎を必ず落選させる必要があります。 でも、利益中心で職員を足蹴りするがごとく使うワタミを選ぶのも困りものです。



0 件のコメント: