お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2011年4月30日土曜日

黒姫の桜はまだ2分か3分咲き

 今日は朝のうち晴れたものの雨が降ったり止んだりの天気で、夕方になってやっと散歩に出られるような空模様となりました。

 今冬の積雪はそう多くはなかったようですが雪解けが遅かったのでしょう、桜の開花も遅れているようで、ご近所にある桜はほとんど蕾のまま。 山菜もフキだけが見え、コゴミもノカンゾウもタラノメもコシアブラも、連休期間中は無理なように思えます。 今日は、ツクシとヨモギが見つけましたが、小さいです。

 柴津の称名寺の枝垂桜が気になって、雨が降る中でかけましたが、まだ2分か3分という感じで愛でるような状況ではなかったです。 明日も雨模様ですので、明後日2日~3日後位に満開となるかもしれません。 例年ですと29日が満開の目安でしたので、やはり少し遅れているように思えます。 でも、ちょっと温かいとすぐに花が開き、朝と夕では随分と違いますから気をつけていないと、良いタイミングで出会えないことになります。

桜

 

白木蓮

 ところで、この所、3.11大地震の話題から遠ざかっていますが、喜べるような話はなかなか伝わってきません。 小佐古内閣参与が、今の政府では原発事故の現状を的確に把握し対処する力がないと辞任の申し出をしたとのことで、これに対し、菅直人は見解の相違で、事故対策は万全を期していると言明したそうです。

 少なくとも、原発事故に関して(東工大で物理を勉強したとしても)素人である菅直人より、原子力の専門家である小佐古氏の言質の方が、誰もが信じられるものです。

 総理大臣の席に拘泥する菅直人には早々にお引き取りを願い、官僚を使いこなせる真のリーダーに取って代わってほしいです。 統一選挙で勝ったからと気を良くしている自民党ですが、そもそも今の出鱈目な原発行政の元を作ってきた元凶であり、今の民主党政権を批判する立場にはなく、その中にあって原発行政を批判し続けてきた河野太郎氏は評価していいし、東北地方に多大な影響力を持つ小沢一郎氏との協働歩調がもしできれば、いい復興事業が展開されると思うのです。

 菅直人はアメリカ政府の後ろ盾があることで自信を深めているのでしょうが、それにしても、菅直人の無能力さがこれだけ顕在化し万民が認める所であるのに、民主党の議員・党員たちは党首交代の機運を何故盛り上げないのだろう? 菅首相が就任して以来、どの選挙でも民主党は敗北し続け低迷し、政権を譲ったはずの自民党が復活しそうな勢いなのです。 菅直人の人間性や能力を疑うのはもちろん、党員達の判断の無さがこれから問われて来るのではと思います。 そういう意味でも、小沢一郎さんの政治資金問題を連綿と問い続けるのではなく、早期に終わらせて重鎮の出番を願うべきなのです。 それが東北の復興へ向けての一番の近道ではありませんか!

 ヘンリー・オーツさんによれば、本日ツイッターで呼びかけた若者が集まって渋谷で千人規模の反原発デモが行われ、そして前日29日の明治大学での講演会には、千人収容の所3千人の人がおとずれ、半数以上の人達が入場できなかった由。 それだけ福島原発の事故を含め、日本の原発行政に疑問を持っている人が多くいるということが分かります。

ついに出席者0人・保安院・東電の海外メディア会見

原発安全、ウソだったんだぜ 反原発曲、ネットで話題に

菅降ろし再熱で浮上する”小沢内閣誕生”のキーマン

福島原発東電作業員 50人弱が「内部被爆」の深刻

東京電力社員のフトコロ事情

<原発事故>避難での健康悪化賠償 風評被害は検討 指針案

菅の”精神安定剤”伸子夫人が消えた...

1本化で会見延々4時間超 あくび、居眠り、携帯・・・思わぬ弊害

犠牲者を追悼する僧侶と牧師

東日本大震災 GWの新規ボランティア受け付け中止相次ぐ

浜岡原発3号機、7月にも稼働=地元の意向は尊重

震災、ダライ・ラマ迎え慰霊法要

小佐古内閣参与が抗議の辞任

増税で景気浮揚した国家はない

福島第1原発 対応、菅首相「場当たり的ではない」

 



0 件のコメント: