お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2011年5月4日水曜日

今日(4日)の桜

 この所、連休だからというわけでもないのですが、(新聞購読せずテレビも視聴しないので)流れてくる情報がだんだん少なくなり、自分が支援できることもボヤけてきて、東北の震災や原発被災から遠のいてしまっています。 被災(情報)慣れしたというわけではないのですが、それでも、時々ネットで見る広瀬隆さんや田中優さん、小出先生達の講演ビデオを見ると勇気づけられるものがあります。 彼らの真っ当な情報を知ると、実に政府や東電、大手メディア、テレビに出る学者などが発表しコメントする内容が実にウソだらけであることがよく分かるわけです。 新聞やテレビのニュース、バラエティー番組などから一方的に流れてくる原発などの情報を鵜呑みにするのではなく、それを咀嚼し自ら正しい情報を選び取る姿勢を皆がもってほしいとつくづく思います。

 これから「放射能汚染されていません」という類の表示のある野菜や魚が店頭にならぶでしょうし、福島原発の近海で獲れた魚などは、青森とか静岡とか離れた地域の漁港で水揚げされるなど、消極的な産地偽装が行われることでしょう。 そういう意味では、福島原発から離れた北海道や九州の食材であっても、にわかに信じることが出来ません。 情報の少ない市民がどうやって安全な食材を獲得していくか、成長期の子供さんの健康をいかにして守っていくか、個々に架せられた使命というか責任のようにも思えます。

 これまでの菅直人が率いる民主党政権の後手後手の被災対策を糾弾するだけでなく、杜撰な原発行政、電力業界を取り巻く利権機構を作り上げてきた自民党にも、もっともっとその責任を問うべきだと思います。 連休明けには東京で再び原発行政を問うデモがあるようです。 なかなか参加は難しいですが、信濃の片田舎から声援だけでも送りたいという気持ちでいます。

黒姫山

 さて、今日は薄日がさして温かい日中でしたが、今日も自転車で町中を2時間ほど走ってみました。 町内に咲く桜はだいぶ増えてきましたが、種類があるのでしょうか中には1~2分咲きという閉じている桜もありました。 

 柴津・称名寺の枝垂桜はほぼ満開で、その分やや色が落ちて白っぽくなってきました。 そしてよく見ると花の間に青い若葉が伸びつつあるのが分かりました。 そろそろ開花時期の峠に来ているようです。

 加え、以前に見た荒瀬原・即心院の桜を見に行ったのですが、こちらも古木のようで花芽が少なく、愛でるのはかなり難しくなって来たなという印象でした。

桜 桜
桜 桜
桜 桜
桜 桜
桜  


0 件のコメント: