お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2011年6月3日金曜日

散歩中にスナップショット

 昨日の内閣不信任案提出はやっぱり茶番でした。 一夜明けて、一定のメドが立ったという退任時期は東京電力の工程表にもある来年以降で、菅直人はすぐに辞めるとは言っていない由。 野党も与党も菅直人にいいように振り回されてしまったというのが実態でした。 それにしても鳩山は今日になって菅直人のことをペテン師などと言うなど、菅直人という人物を全く理解していないんですね。 結局、鳩山は金持ちのお坊ちゃんということでしょう。 鳩山のおかげで、小沢さんの行く末はさらに混沌として来た感じです。 菅直人に加え、一晩で言うことが全く変わった原口一博という人物も信用できないですね。

 日本中で一番信用できない人は、日本の総理大臣である「菅直人」であると子供達に言うなんて実に残念です。 国の最高責任者がウソをつくのに、子供に「ウソは泥棒の始まり」なんて到底言えません。 これまでも小泉や麻生などどうしようもない総理大臣はいましたが、戦後政治の中で、菅直人は最悪の人物でしょう。 菅直人に長く続けてもらい、大臣席が自分に回って来るのを待っているらしい民主党の代議士も実に情けないです。 所詮、日本の政治家や官僚は自分の得のために働いている(ふうにしている)のであって、高い理想や信念、思想などというのは持ち合わせていないのでしょう。

 またまた中国や韓国ばかりでなく、世界の主要国から日本は再び馬鹿にされてしまうことでしょう。

 そんな愚痴を言っても仕方がないので、今日はカメラを持って散歩に出かけてみました。 近くの公園にあるアジサイが咲いているかなと思ったのですが、まだ1?2分という所でした。 たくさん株はあるのですが、種類が少なく、どれも似たような花でちょっと面白みに欠けました。

 鎌倉だと、明月院、東慶寺、浄智寺、光則寺、成就院、長谷寺、妙本寺などがアジサイ寺で有名ですが、中でも種類の豊富さといったら光則寺でしょう。 来週あたり行ける時間があるかな?

 日本のアジサイは随分と海外に行っているんですね。 この時期、フランスやスペインの田舎でもしばしば見ることができます。

 少し長いレンズでボケ味が出せればと思ったのですが、三脚を使わないスナップではどうしてもフォーカスが甘くなりますね。 ポジで写せばもう少し慎重になるのでしょうが、フィルムカメラを使わなくなって、かなりの年月が経ってしまいました。

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

 



0 件のコメント: