お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2011年11月4日金曜日

原発事故の収束が見えないままTPPに突っ走る売国奴政府

 民主党の菅直人に続いて野田佳彦も、地震・津波・原発事故被災者に対する積極的な救済策に注力しないまま、海外に出かけては、「原発運用を最高レベルに上げる」とか、「消費税の増税で財政再建をはかる」などと根拠のないリップサービスばかりを繰り返している。

 今、社会を賑わしているTPP(環太平洋戦力的液剤連携協定)問題ですが、その是非について話し合いの場に出なければ、方針を決められないようなことを野田首相は言っているそうだ。 しかし、識者は話し合いの場に出ることはTPP受け入れの意思有りという現れであり、オバマ大統領はそれを持って低迷しているアメリカ国民の支持を取り付けようとしているのだと言う。

 日本は貿易立国で食っていくのだと、農業もグローバル化に対応しなければと、日経連などは言っているようだが、それはそもそも国内の零細企業や小農業をつぶして、大企業が市場を席巻してしまうことにほかならない。 ニューヨークのウォール街で始まった失業者のデモは、アメリカ政府の不十分な失業対策や経済政策に抗議しているもので、デモ参加者は1%の金持ちが国の経済を握っていると訴えている。

 日本もフリーターなど低所得者層・貧困層が増え、アメリカに近い状況にあると思うが、もし関税や種々の制限が取り払われ、アメリカなどから安い農産物が入ってくれば、当然農家は廃業せざるを得なくなるし、それが種々の産業へ広がっていくことになり、アメリカと同じように1%の少数者が国内にある資産の殆どを専有してしまうことにもなろう。 アメリカの政治家や経済人は、日本にある資産や貯蓄をどうでもこうでもぶん取って、アメリカ経済を建て直そうと、彼らの富を増やそうとしているのがこのTPP問題であると思う。

 従い、日経連、米倉会長、海外展開に注力しているユニクロの柳井社長、小泉政権時代の売国奴である竹中平蔵などは、日本国民一人ひとりの穏やかな生活のことなどは考えず、自己と自社の利益を追求するだけのためにTPPを進めろと開国論議を展開している。 それは取りも直さず、日本人が汗水垂らして積み上げた国民の資産を海外へ売り渡してしまうことであり、彼らこそが日本を売り渡す売国奴であると言える。 都内の脱原発や小沢一郎支援デモでは、似非右翼の街宣車がよく来るが、本当に日本を守るという立場であれば、そんな少数市民のデモにイチャモンをつけるのではなく、TPPに賛成を表明している日経連やかかる企業、経営者へ街宣すべきだ。 そういうことこそが、愛国心を抱く真の日本人の誉れある行動であると思う。

 ブログ「晴耕雨読」の本日付けに、「TPP賛成論者に欠けているもの・・・それは「国家主権」(徳山勝)」という記事があります。 ぜひお読みいただきたい。(同日にたくさんの投稿があるので、下段へ送らないと見つからないかもしれません)

 もう一つ参考サイト、「日本を変える論客たち

 ユーチューブから動画映像を見つけました。

◯一つは官僚出身で京都大学の先生をしているという中野剛志さんという方の話。 フジテレビ番組でTPP賛成論者を喝破したという話は聞いたが、彼がどんな人物であるか知らないし、彼の思考の中には合わない部分も多いと思う。 でも、ここで話されている内容は実にその通り。

◯次は、1日付けの衆議院本会議での田中康夫議員の代表質問(はじめの11分ほど)で、以降は野田首相などの答弁が続くが、その内容は実にお粗末なもの。 加え、野田首相は田中議員の所属党名を間違えてしまう。 実に失礼な話である。

◯本日、行われた「TPPを考える国民会議 総決起集会」の模様を伝えるもので、岩上チャンネル(USTREAM)で配信されたもの。 慶応大学にありながら売国奴・竹中平蔵に対極している金子勝については、講演会で直接高説をうかがったこともあり、以前は主張に同意していたが、最近では言いぱなしの人のように思えて、何でこのような場に登壇してきたのか、ちょっと疑問はある。

TPP

 


Video streaming by Ustream


0 件のコメント: