お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2013年10月15日火曜日

鍼灸院へ出かける

連日の山登りで多少の疲れはあるものの体に変調を覚えたわけでもないのですが、過日知人から鍼灸院の開院を紹介されていたので、今日はそちらへうかがい体を診てもらって来ました。
人生60数年、これまで患った病気といえば、子供の時の盲腸炎と扁桃腺炎で、成人してからは風邪や怪我での病院通い以外に重症な病気を罹ったことがありません。 今やクラス会などがあると病気の話が多いようですが、私は今もって服用しなければいけない薬もありません。
でも肩こりは常日頃だし、便秘と下痢症状を繰り返すなど、必ずしも十分な健康体であるとは言えません。


そこで今日鍼灸院で触診してもらった所、足と内臓の冷えが顕著の由。 また首から肩にかけての凝りもかなりあるとのこと。
首筋と尾てい骨に近い背骨付近、そして足の小指付近に鍼灸を繰り返すうちに足は温まり、腹部(内蔵)は柔らかくなって来ました。

以前に受けた気功治療も診療後体が温まる感触はあり、鍼灸治療も体に大きな変化はないものの、体が楽になったという感覚が残るものでした。 そして触診してもらう中で、あまり良くない状態にある部位の存在が自分でも分かりました。

先月、便秘からガスが溜まって内蔵を押し上げ痛みを感じたことがあったのですが、予防という視点からも、月に1回程度は鍼灸を受けて、自分の体の健康を確認していたいと思いました。
また以前知った「冷えとり健康法」もきちんとやっていかなければと認識した次第でした。

0 件のコメント: