お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2013年10月20日日曜日

今日は一日中雨降りでした

朝6時音を立てて雨が降っていました。
今朝は地域の公園など共用地の草刈りでしたが、こんな雨降りでは中止になるのではと出遅れていたら、遠くで草刈機の音が聞こえたので、急いで雨合羽を来て出かけたのでした。
私はエンジン付き草刈機の操作はできないので、もっぱら熊手で履き寄せるだけで、それも1時間もかからずに作業は終わりました。

家に戻ってからはネットニュースやブログをみたりして過ごしましたが、雨降りですと散歩も外仕事もできないので、一日の生活がどうしても緩慢になってしまいます。

傘をさしながらカメラを抱えてみましたが撮る対象があまりありません。 雨に濡れたコマユミを撮りましたが、手持ちでは焦点が今ひとつです。 もっと水玉に近づけたら面白い写真が撮れるのでしょうが、所有しているレンズではこれが精一杯。




こちらは二日前。



そして二週間前のコマユミ。



我が家の庭にはマユミの木はないのですが、マユミも紅い実をつけるようですが、被さっている皮が4枚ほどで、それも薄いピンク色ではないかと、過日の山登りで見つけました。 確証はないので、次回知識のある人に確認しようと思ってます。
よく見かけるのはナナカマドですね。 そういった赤い実が去ると紅葉が降り、霜が降りていよいよ雪国の世界となります。

0 件のコメント: