お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2014年2月16日日曜日

やっと晴れましたが、、、

朝5時台に除雪ブルが来ていましたが、外は相変わらず雪が舞って、だいぶ湿った雪のようで、窓ガラスには雨粒のようなものがへばりついていました。

そして、風もあってどことなく吹雪いているような状況で、外の積雪を見るのも何となと怖くて、家の中でじっとしていました。
目分量ですが、この3日間で積雪量は1m30〜50cmでしょうか。 山麓の降雪はもっと多かったかもしれません。 
11時頃になってやっと小雪となり、昼食後日差しが出て、やっと外に出ました。
昨日かいた所は再び雪の山で、スノーダンプで除雪するにしても、捨て場所の畑には新雪が積もっており、これを片付けるというか踏み固めるというか、通り道を作る必要があります。
スノーダンプで庭の雪を畑に運び捨てるのですが、庭と畑との高さは2mほどで、所によって雪が固まっておらず長靴がズボズボと雪の中に入ってしまいます。 足を引き出すのも厄介ですが、時に足を引っ張り上げる時に普段と違う筋肉を使うのでしょう、攣ることがあります。
4時間ほどの作業で生活に困らないだけの雪を除けましたが、除雪ブルがかいた道路は雪の壁で、本格的に豪雪の世界に入ったなという風景になりつつあります。

さて、今開催中のソチオリンピックについて、ほとんど関心はないのですが、今夜、信濃町出身のレンティング陽さんが男子クロスカントリー40kmに出場するとのことで、ご近所のテレビ画面を見させてもらいました。

しかし、第一走者から日本はビリ。 テレビ画像に日本選手の姿が映ることはなく、結局第三走者が一位に抜かれ権利落ちとなってしまい、第四走者のレンティング陽さんはコースに出ることができませんでした。
クロカンの世界のことはよく知りませんが、ヨーロッパ勢の競合に入れるほどの選手を日本は育てていなかったということでしょう。 最初のスタートからビリというのは、組織が何ら対策を取っていない証だと思われます。
そんな日本のスポーツ界にあって、今回、レンティング陽さんが自分の力を発揮出来なかったのは実に残念でたまりません。 もともと彼は4年後の韓国を焦点に合わせているとのことなので、今回出走できなかったことにめげてはいないと思いますが、でも外野から見ていると、日本の組織委員会の不甲斐なさが感じられてしまいます。

0 件のコメント: