お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2014年7月3日木曜日

早朝の畑の見回りが楽しみになって来ました

宗主国であるアメリカの言いなりになって、日本国憲法の理念を蔑ろにし、軍備強化に走る日本政府はどこへ向かおうとしているのでしょう? 自衛隊の海外派兵を可能にした所で、所詮はアメリカ軍の小間使いであり、国家財政に苦しんでいるアメリカへの援助であり、アメリカ軍経費にかかわる日本国民への負担増大なのです。
福島原発事故を解決できず被爆者の救済をしない日本政府、そして軍備に専念する日本政府は、世界の国々からは、国民を守らない実に不思議な国と見られていることでしょう。
世界はどんどん変わりつつあるのに、旧態依然とした軍備強化が何の役に立つのでしょう? 単細胞な政治家の存在に国民の一人として実に情けないし、恥ずかしい。

もう、自衛隊員募集活動が盛んになっているらしく、高校卒業間際の若者へのリクルート活動が際立ち、JR線構内では迷彩服を着た自衛隊員が募集にむけたチラシ配りなどをしているそうです。
日本国憲法で一切の軍備を持たないと宣言していながら、自衛手段という方便で軍国化に走っている日本を国民が容認していたら、中国の軍備強化などを批判できません。

さて、7月に入ってもまだ梅雨空が続いていますが、この所続いていた毛虫の出現は随分と減ってきたようです。 これからは成長した蛾が壁面などに卵を産み付けるのを気をつけていたいです。
この時期の信濃町のイベントといえば、まず戸草地区のホタルの乱舞があり、また週末には野尻湖でトライアスロン大会が催されます。
今日は午後からわずかな雨降りとなり蒸し暑さもあったので、ホタルの飛来は多かったでしょう。 時に5〜600匹、1000匹以上飛ぶ日もあるようで、今週中が乱舞の一番見頃でしょう。

まだ暑さが伴わないので野菜の生育はあまり良くないですが、キュウリやズッキーニなどが育ちつつあり、毎朝収穫できるか見て回るのが楽しみになって来ました。

そしてブルーベリーの実が色づき始めています。

またラズベリーの実が採れるようになりました。

庭では早咲きのコスモスが花をつけています。

先日、薪ストーブの煙突に雀が迷いこんでいましたが、よく見ると雀が煙突の中で巣作りをしていたようです。 煙突掃除用のブラシを入れたら、藁を細かくしたようなものがどっさりと落ちて来ました。

0 件のコメント: