お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2014年8月4日月曜日

セリーヌ、ホイットニー、マライアを聞く

長野市へ用事で出ると、目的もなくついつい寄ってしまうのが古本であり百均のお店です。

押入れに本が溜まって処分しなければと言いながら、寄るたびに家内は10冊ほど私は2〜3冊の文庫本を買うのですが、今日は定価の10分の1という値段の音楽CDを買ってしまいました。
セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストン、マライア・キャリーという女性歌手のもので、これまでは古くはエラ・フィッツジェラルド、ディオンワーウィック、ジェーシーノーマン、マヘリア・ジャクソン、ここ20年ほどではサラ・ブライトマンとかバーバラ・ストライサンドを聞いてきて、最近の女性歌手はショービジネスに乗っかっている感じであまり興味を持ちませんでした。
今回購入した3枚がこれから私の関心をどれだけ引き出してくれるか分かりませんが、ざっと聞いた感じでは、カナダ生まれだというセリーヌ・ディオンのバーバラやルチアノ・パヴァロッティとのデュエットがいいかなという印象です。
アルバムカバーとYoutubeの動画リンク載せておきます。



********************



********************



百均のお店の商品は必ず安くて良いとは限りませんので、壊れることを予想して買うなど事前の心づもりが必要でしょう。 百均のお店の中には香料を撒いているような、強烈な臭いのする店がありますが、我々はそういった店を避けることから店を選びます。

長野市内から信濃町に戻る時の最後はガソリンスタンドに寄ることです。 信濃町内のスタンドの価格は総じて高いので非常時利用が念頭で、普段は少しでも安いスタンドを探します。 今日は、184円が174円、173円が163円という、1Lあたり10円も安い所を見つけました。
市民の豊かな生活の実現を真っ向から拒否する、増税酷税、便乗値上げ、食品偽装が蔓延する日本社会にあって、消費者は少しでも賢くならなければということでしょう。

0 件のコメント: