お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2014年10月11日土曜日

今月から来月にかけて町内で行われる行事やイベント等

今日は雲ひとつない青空で一日が終わりそうです。 朝は寒いけど日中は日差しのおかげで暑いほど。


さて、今日は石川県白山市で開催される千代女全国俳句大会参加という一茶記念館の行事があったのですが、家内が風邪をこじらせ咳の連続でやむなくキャンセルの連絡をしてしまいました。
その他にも町内では色々な行事が用意されており、自分が気がついたものだけ列挙してみますと、

・10月15日
  ノルディックウォーキング 夢見平を歩こう(ひとときの会)

・10月18日
  ・黒姫山 秋山登山会(観光協会)
  ・講座 善光寺と善光寺信仰(一茶記念館)


  ・シンポジウム信州打刃物を活かした地域づくり(村のかじや友の会)


  ・みんなでひろおう。町をきれいにし隊(社会福祉協議会)


・10月19日
  地域の草刈り

・11月6日
  歴史探訪 一茶と歩く善光寺(信濃町郷土史研究会他)

・11月8日
  板画家 森獏郎 講演会(一茶記念館)

・11月19日
  一茶忌: 法要、投句、記念講演、新そば会など(一茶記念館)

その他音楽会、あるいは道の駅天望館の収穫祭?なども企画されているかもしれませんが、間もなくスノーパーク・コスモス園の夏季営業が終了するなど、徐々に冬へ向かった気ぜわしさがどことなく感じられます。

ただひとつ気になるのが、何故10月18日は4つも行事が重なるのでしょう? 黒姫山も登りたいし、善光寺信仰の勉強もしたい、打刃物の講演も聞きたいし、清掃活動の協力もしたいという人がいるかもしれません。 主催団体が異なるにしても、どこかで連絡しあって重ならないような日程で企画してほしいと思うのです。

0 件のコメント: