お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2014年12月10日水曜日

日本を真に憂う政治家はいないのでしょうか?

日本の政治を見ていると、利権に邁進し信念も良識も節操もない政治家ばかりが目につき、暗い気持ちにさせられてしまいます。 日本と日本国民の安然を願い、安全な社会の樹立を目指すような働きをしてくれるような政治家は存在するのでしょうか?

思うに、亀井静香さんと小沢一郎さんしか浮かびません。 その他有象無象は政治ゴロと言っていいほどのゴミですね。 そういう輩が国民の税金を貪っているわけです。
そういう中から真っ当な候補者を選ぶというのは至難の業ですが、でも国民としても義務ですね。 より多くの人が棄権せずに投票所へ足を運んで、熟考した判断をしてほしい。
来る14日の投票では、少しでも明るい日の出を見たいものです。

自民党は「景気回復この道しかない」と喧伝していますが、具体的なに何の道でしょう? アベノミクスと同様に絵空事で、国民一人ひとりの生活が良くなるわけではありません。 また公明党は「軽減税率」と言っていますが、そもそも日常生活に欠かせない食料品などへの課税は消費税を決める時にやらなければいけなかったことなのです。 ヨーロッパなどへ行くと、食料品への課税そのものがなかったり、定率におかれているため、年金生活者であっても、十分に豊かな生活を送ることができています。 今更「軽減税率」などを言い出すのは、これも胡散臭い。

国民の生活を真に考えてくれる政党と言ったら、
生活の党 、 共産党
くらいしか思い当たりません。

またまたFacebookやネットニュースなどから切り抜きを載せました。


下段にもありますが、「自民圧勝」という報道は自民党がニュース配信会社を通じて大手マスゴミに流させたガセのようです。 もっとも投票を棄権する人が多くなれば自民党が得することは確かでしょう。 

ちゃぶ台をひっくり返してくれるような、ガンコ一徹な政治家はどこ?

安倍はネオナチにも通ずるように思われる。

鉛筆はゴマカシができます。 私もマイ・ボールペンで投票所に行きました。


日本は日増しに警察国家となりつつあるようです。 戦前、小林多喜二が刑務所内で特高警察に殺されたような、暗い時代が近づきつつあるかもしれません。

一人ひとりの人権や個人情報なんて、「知っちゃいないよ」というのが自民党のスタンスなのです。



自民圧勝報道は自民党自身が流させたものでしょう。 もしかしたら、ムサシなどが受けている開票業務の中で、ある種の操作が可能だとしてそんな情報を流しているのかもしれません。


日本はどうなってしまったのでしょう。 こんな候補者が出てくるとは、世も末。

0 件のコメント: