お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2015年2月20日金曜日

今朝の積雪は50cmほど

昨夜知人宅に呼ばれ、食事を終えて帰ろうとしたら、深々と雪が降っていて、車は雪達磨状態で、やっとの思いで掘り出してから帰宅。
帰って車庫に車を入れようとすると、圧雪された入り口は多少凸凹があり、タイヤは滑る。 アクセルを踏めば進むのでしょうが、その分車体のブレが大きくなり、車庫そのものにぶつかるかもしれません。
前進後退を繰り返し、ちょっと冷や汗をかきながらの車庫入れでした。

明朝、除雪ブルがやってくるであろうと、道路へ雪をだしておきましたが、今朝になるとさらに積もって、見る影もありません。 積雪量は50cmほどであったでしょう。
短時間での降り方としては、今冬1番か2番目に量が多かったように思います。

早速、朝からスノーダンプと雪はねで雪除け作業。 薄着をしていても汗だくだく。
積雪が多い日は、早朝、除雪ブルがやってきても、車の通行を考えただけのひとかきで、日中再びやってきて道路の両端を含め綺麗に除けてくれます。 日中来てくれるまでに敷地の雪を道路の反対側へ出しておくのですが、今日のように湿った雪ですとスノーダンプが重くて思うように動かず、その分腕に負担が来ます。
今日は除雪機があったなら! とちょっと淡い願いがよぎりました。 でも、雪の季節はあと1月ですので、体力で頑張ろうと思います。

作業の合間に緊急自動車の通行であろうサイレンの音がしばしば聞こえていました。
ネットを見たら信越線が止まっているとのことで、黒姫駅近くの踏切(五輪)で自動車と電車の接触事故があったようです。
詳細は分かりませんが、信越線は1時過ぎに開通していたようです。

一日かけて、どうにか玄関前や車庫前を綺麗にし、コンポストを掘り出しました。
先日、リビングの出窓まで、地表から2mほどの高さまで来ていた屋根から落ちた雪を片付けましたが、昨夜からの積雪が再び2mになっています。
明日は、この辺りの雪を片付けようかなと思っています。

0 件のコメント: