お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2015年8月20日木曜日

戦争法案に反対する若者たちがハンストを計画

現政権が企んでいる戦争法案に対し、SEALDsをはじめ、若者たちの阻止にむけた発言、行動が日々増えつつありますが、27日からは東京都内の大学に在学する学生たちが国会前でハンストを実施すべく準備をしているとのことです。

彼らは、政治家や大企業などおぞましい一団が企んでいる利権・搾取がその計画の裏に潜んでいることをすでに察知しているのです。

これほどまでに平和を希求する若者たちが増えてきたことに対し、人生の半分以上を生きてきた者として、何かをしなければという思いにかられてしまいます。

少なくとも、「近頃の若者たちは…」などと卑下し、見下すようなことは決してあってはなりません。
日本の将来に暗雲が立ち込めようとしていることに憂慮し、立ち上がった若者たちに少なからず支援して行きたいと思います。
(メール添付のハンスト実行者コメント文は本投稿には掲載しておりません)

以下、9条改憲阻止の会からのメール文です。

====================================
学生ハンスト 賛同および支援のお願い ----------------------------------------------------------------------

 8月27日(木)から「安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒するた めの学生ハンスト実行委員会」によるハンストが国会前で実行されます。
  行動プロジェクトでは、学生たちの決意を支持し、ハンストの実行を応援し、 そして、彼らの行動を見守っていくことにいたしました。
  皆様からの賛同、カンパ、よろしくお願いいたします。
 2015年8月 9条改憲阻止の会 行動プロジェクト

 ----------------------------------------------------------------------
【ハンスト声明文への賛同のお願い】

  こんにちは。わたしたちは「安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒す るための学生ハンスト実行委員会」です。わたしたちは、安倍政権の進める多 くの政策、とくに安保関連法案に反対して行動している学生を中心とした個人 の集まりです。そういった活動をしていくなかでわたしたちは出会い、ともに 安保法案成立阻止・安倍政権打倒のために具体的な行動を起こそうと決意しま した。
   現在安保法案は国会で審議中ですが、すでに衆議院を通過しており、国会内 では残念ながら苦しい状況が続いています。ことここに及んでは、ただ単に国 会での論戦にたよるのではなく、自分たち自身で、より直接的な行動をするこ とで上記の目的を達したいと考えています。その中の一つの、わたしたちとし てのアクションとして、8月27日からの国会前無期限ハンガーストライキによっ て抗議の意思表示をします。
  今回のハンストに当たって、私たちの気持ちを声明文の形で明らかにしまし た。ぜひご覧ください。現在、この声明文への賛同及びメッセージを各個人・ 団体にお願いしています。

  賛同いただける方は、実行委員会の者に伝えていただくか、  実行委員会のメールアドレス:hansutojitsu@yahoo.co.jpまで  ご連絡ください。

  個人の場合は、
 ・名前
・肩書き
・所属など(あれば)
・賛同メッセージ(なくても結構ですが、ぜひお願いします。)

  団体の場合は、
 ・団体名
・賛同メッセージ(もし可能であればお願いします。)
 をお伝えください。

 ※賛同いただいたみなさまのお名前や、いただいたメッセージに関してはネッ ト上などで公表したいと思っています。お名前やメッセージの公表をしてほし くないという方はそのようにお伝えください。
 ※社会運動の内部での意見の違いを暴力で解決することを正当化する団体・個 人に関しては、申し訳ありませんがわたしたちの行動への参加および声明文へ の賛同をお断りします。

 安保法案成立阻止、安倍政権打倒のためにがんばりましょう! よろしくお願いします。

 【声明文】

  私たち「安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒するための学生ハンス ト実行委員会」は、安全保障関連法案の審議即時停止と安倍政権退陣を求めて、 8月27日より無期限ハンガーストライキを開始することをここに宣言します。
  安全保障関連法案(以下、安保法案)は多数の批判と抗議を押し切って7月 16日に衆議院を通過し、現在参議院で審議中です。憲法上のいわゆる「60日ル ール」を含めても今国会での法案の成立は確実と言われています。
  安保法案で法制化される集団的自衛権はアメリカなどの同盟国が主導する軍 事行動に日本が直接参加することを許すもので、「戦争法案」としての本質は 明らかです。戦後日本はアメリカと日米安保という実質的な軍事同盟を結び、 東アジアにおける軍事的緊張関係の一端を担ってきましたが、安保法案の制定 がかかる緊張をエスカレートさせる危険は目に見えており、先の大戦への反省 を無視した愚かな行為です。またこの法案は国内の多くの憲法学者が指摘する ように明白な違憲立法であり、法学上のクーデターというべきものです。まさ しく安保法案は世界の民衆を分断し戦争を準備する、本来的に民衆に敵対する 法律です。一切の正当性もなく、拒絶する以外にはありません。
  では法案成立を阻止し、戦争を止めるために私たちは何をするべきなのでし ょうか。
  私たちは自らの生活に代えてでも安倍政権の戦争準備を拒否し、世界中のあ らゆる戦争に加担することを拒否するという姿勢を直接行動によって示してい くべきだと考えます。現在の沖縄・辺野古での反基地運動が、自らの平和を希 求すると共に、基地を通じて世界の民衆が殺害されていくことを実力で拒否し ているのと同様に。
  私たちによるハンガーストライキは、戦争によって犠牲になりうるあらゆる 人々と協力し、戦争への動員・協力を共に拒否するよう呼びかける直接行動の 一過程です。そのために私たちは生命をかける覚悟でたたかいます。安保法案 審議停止・安倍政権退陣に向けて共に行動しましょう

          安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒するための           学生ハンスト実行委員会!

 【呼びかけ人】(ハンスト実行者は井田、元木、嶋根、木本の4名) 井田敬(上智大学2年) 元木大介(専修大学4年) 嶋根健二(専修大学4年) 木本将太郎(早稲田大学1年) 安井遼太郎(慶應大学3年) 土田元哉(慶應大学2年) 梶原康生(専修大学3年) 手塚(東京福祉大学) 坂田圭太(立正大学3年) 徳山陽一(都立産技高専5年) 匿名希望(高校2年)

 *ハンスト実行者のコメントは、添付のファイルに掲載されていますので、  ぜひ添付文書をご一読ください。

 【カンパのお願い】  ハンガーストライキ・座り込み・集会を行うにあたって、資機材や水・氷、 荷物の運搬などに費用がかかります。そこで活動のためのカンパをお願いしま す。わたしたちの活動の費用として、大事に使わせていただきます。 よろしくお願いします。

 振込先

 口座名 ハンストジッコウイインカイ

 (1)ゆうちょ銀行から振り込む場合

 記号10090
番号96595451

(2)他銀行から振り込む場合

 店名008(ゼロゼロハチ)
 店番008
 番号9659545

 以上

0 件のコメント: