お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2015年9月29日火曜日

?0回目のバースデー

今朝、パソコンの電源を入れ、ブラウザを開くと次のような画面が現れました。


Googleアイコンのことは、記念すべき日や世界に貢献した人の記念日などに、その人柄を思い出させるアイコンとして表示させてくれていることは知っていましたが、えっ何?という思いでクリックすると、私のGoogle+のページが開かれ、何でGoogleが、私の誕生日を知っているのと?

自分の個人情報をGoogle+に登録していれば当然Googleは分かるわけですね。

遊び心というのか、ちょっとしたGoogleのこんな気遣いがファンを増やすのでしょう。 でも、個人の情報が色々な形で取られていることはきちんと理解していなければならないですね。

そう、今日は私の?0回目の誕生日でした。

人生のほとんどを生きてきた者として、誕生日といっても特別に感慨のある日ではないのですが、これまで大病もせず、つづがなく生きながらえてきたことは感謝すべきでしょう。

この世に生を受けて?0年、
幼少の時、盲腸炎、あるいは虫垂炎というのでしょうか、そして扁桃腺炎で入院し切除手術を受けただけで、その後、風邪をひいたり、消化器系疾患で病院にかけこんだこともありましたが、基本的に大病をせずに過ごしてきました。
時に、毎月多くの健康保険料を支払いながらも、社会保険を利用することもなく、なんとなく不承しきれない気持ちもありましたが、健康な体を与えたくれた両親に対し感謝の念を抱くことが大事であると承服している次第です。

加うるに、健康維持のための諸作というのでしょうか、雑誌や小冊子などに健康維持の説明があると、つい気になってしまいます。



家内は、3年前に心房粗動アブレーション手術を受け、その時は相応の心配をしましたが、以降大きなトラブルもなく、今は夫婦してつつがなく暮らせてきています。

今夜は、韓国風にワカメスープ(韓国では誕生祝いの必需品がワカメスープのようです)にチャプチェプルコギで祝ってくれました。

ささやかな祝の席に、Legend Concert!。




0 件のコメント: