お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2016年4月18日月曜日

信濃町出身の地震予知研究者のこと

熊本地震がいつ終息するのか全く見えないまま、被害状況がじょじょに明らかになり、その規模も大きくなりつつあるようです。
在来線の開通にこぎつけたJR熊本駅では、設備の倒壊のおそれがあると、再び立ち入り禁止になったそうです。 誰もが早く収まってくれればと願っていることでしょう。

さて、今日、信濃町出身の家内の友人が来て、元柏原小学校の同窓会の話になり、持参された旧い写真を見て、当時の生活や自分が置かれた状況などが垣間見ることができ、短い時間内で旧交を温めることができた由。

その同窓生の中に、高波鐵男さんという方がおられ、ワシントンで地震予知にかかわる研究をされているということで調べたら、東京大学地震研究所地震予知研究センターに所属されている方のようです。

地震予知はなかなか難しいものでしょうが、未知のものに挑戦されている方が信濃町出身であると知り、何か嬉しくなりました。

今日のFacebookで中国の方がこんな画像を投稿された由(中国はFacebookを使えないので中国以外からの発信かも)。
韓国、北朝鮮、中国に対しヘイトスピーチをする輩があちこちにいるようですが、一般市民の心はどこも同じなのです。 グローバル化というのは、異なった国の人々がお互いに知り合い、互いの良さや欠点を知りながら共生して行こうとするものです。 そこにはヘイトも蔑みもないのです。






正義のかけらもない自公政権、自民党代議士。 このままでは他国から爪弾きされるのが落ちです。 アベを大事にしてくれるのは、金づると思っているアメリカやユダ金かも。

地震の渦中にある熊本・大分を無視し、アベは「震災よりTPP」。 被災者のみならず国民をコケにしているのだ。



「日本政府は福島(原発事故)から何も学んでいない」と海外のブロッガーからも言われているのです。 アベシンゾウには、「恥ずかしさ」という概念がない。






国民の目が一方向に向いている間に、騒ぎに乗じ、国民を縛る法律をどんどん作る。 アベシンゾウ一味は危険人物そのものだ。

0 件のコメント: