お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2016年5月31日火曜日

5月末日の締めくくりの投稿

この所、畑仕事や草刈り、薪割り作業で疲れてしまい、夜8時をすぎるとまどろむ状況で、ブログ投稿もままならないでいます。
5月も最後の日になったということで、まとめ投稿をします。

22日、長野市で行われた、
沖縄平和運動センター議長 山城博治さんの講演会に行ってきました。
題して、「沖縄の今=我々の行方」


Youtube映像などで山城さんのお姿は見ていましたが、沖縄に平和をもたらすよう奔走、尽力されている姿に敬服するものがありました。
時に、被っている帽子を投げたり語気を強めたりとする姿はありますが、非常に沈着に運動を引っ張っている方ではないかと感じました。


当初2時間ほどの講演を予定していたようですが、元アメリカ海兵隊員による日本女性暴行強姦殺人死体遺棄という事件に対処するため、当日中に沖縄に戻らなければならないと、1時間ほどの講演でした。

山城さんや翁長県知事らがすすめている
「オール沖縄」
これしかないように思われます。
沖縄の現状を的確に説明している映像はこちらから。


講演会場でいただいたパンフレットから






そしてこちらは有料のパンフレット。
辺野古の海を埋め立てようとしている土砂は本土から持ってくる計画だと、それも何とアベやアソウの地元などの業者が蠢いているとのこと。 政治の表舞台に立つ輩が金権にどっぷり浸かって、沖縄の人々の心を踏みにじり、自然破壊をしている姿に、言い様のない怒りを感じます。


こちらは27日の写真。
新緑が黒姫山をどんどん登っていて、間もなく山頂にとどくのではと思われますが、新緑の最後はニセアカシアの葉と花。 ニセアカシアは生命力が強いということで、彼処も此処にも生っていると、桜の時期と同じように、その存在を知らせてくれています。


0 件のコメント: