お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2017年6月6日火曜日

8分ほど体調復活か!


黒姫山の山頂付近にあった残雪はほとんど見られなくなり、新緑が8〜9合目まで登って来たような今日此の頃です。
あの新緑の中には、先週解禁となったタケノコ取りの人たちが蠢いていることでしょう。

さて、先週疾患した肺炎は、薬効のおかげで回復傾向にあり、一週間後の本日の検査でも陰が消えたことが分かりました。 ただ、もう少し薬を飲んで経過を確認したい由。

早晩、肺炎は完治するでしょうが、家内は心臓、私は消化器系と気になる所がありますので、漢方薬による体質改善など、信越病院の今回の先生にこれからもご厄介になろうと思っています。

ということで、我々の体調は、黒姫山の新緑と同様に、8合目まで来ているような状況です。

病気に罹ってから、発熱があるとか体の節々が痛いとか、そのような事象があると、布団に横になって大人しくしなければと思うのですが、今回の場合、診療後1日ほどで体調が良くなり、結局畑に降りたり、薪切り作業をしてしまいました。
で、森林組合から購入した5トンの薪材を20cmほどの長さに切る作業を終えてしまいました。


ここ数日良い天気が続いていますが、朝は6〜7度と比較的気温は低く、その度にホットカーペットのスイッチを入れています。 でも、日中は日差しが出て暑いほど。

今日は灯油配達の依頼をしてしまいました。 例年ですと、3月後半に灯油タンクを満タンにすると、そのまま夏を越せて、秋に補充するというのがパターンなのですが、今年は4月になっても寒く、床暖などをつけていたので、灯油の消費が多かったようです。
さすが、今は、薪ストーブとか床暖を使うことはなくなりましたが、ホットカーペットだけはまだ片付けられないでいます。

朝晩冷えるので、畑の野菜の延びも今ひとつという感じです。

キュウリの蔓は60cmほどで、まだネットにしがみつく所に至っていません。

ズッキーニの苗も背伸びをしてくれません。

坊っちゃんカボチャもまだ蔓が這っていきません。

夕景の黒姫山。


0 件のコメント: