お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2017年8月16日水曜日

二週に亘って夏休みにやって来た子供達が帰りました

夏休みと盆休みにやって来た子供達がそれぞれ帰って、やっとホッとしている所です。
どちらのご家庭も同じ思いをされているでしょうが、幼い子ども達が「来て、嬉しい」、でも「帰って、(ホッとして)嬉しい」という状況にあります。
農山村で子供達を預かる時も同様ですが、普段年寄りだけで暮らしている家に、子ども達がいるだけで、何をしてもらおうか、楽しいことは何か、そして事故や怪我が無いようにと頭の中を色々なことがめぐるのです。

家内は子供達の好みを考えて料理し、また女の子にはクッキーやピザ、餃子やパン作りを一緒にするなどしていました。

ただ、都会っ子は、「虫」に対しアレルギーがあり、家の中に小さなクモがいたり、足元にアリが歩いているだけで大騒ぎ。 セミの抜け殻であっても、大声をあげてしまう始末。
ここ信濃町は、自然界の生物に触れる良い地域だと思われるのですが、なかなか大人が思うようには感じてくれません。

一日は黒姫童話館へ。


以前、舞台に呼ばれたことがあったので、孫娘は一番前の席に陣取ったものの、パックマンから呼ばれたのはパパ。 ジャグラー投げや風船膨らましなどをしていましたが、慣れない芸にまごつくことが度々で、逆に孫達は喜んでいました。


次に黒姫に来るのは、スキーの時かな?



0 件のコメント: