お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2015年1月12日月曜日

三が日が明けて久しぶりの大雪になりました

正月2日になってやっと良い天気に恵まれたあと、たいした雪降りにならずに済んでいましたが、昨夕から降りだした雪はしっかりと積もって、膝ほどになっていました。
積雪量としては30〜50cm位ではないかと思います。

早朝、除雪ブルが来て、さらに10時頃に再び来て道路を綺麗にしてくれていました。
ブルが来る前に私有地の雪を道路に出しておけば、道の雪と一緒に片付けてくれるのですが、大きな重機の働きは早く、人力で出す量はそれほど多くありません。

ご近所からは除雪機を動かして雪を飛ばしている音が聞こえていましたが、我が家は人力のみの作業。 しかもただ一人の力ですので、作業には時間がかかります。
近くの家々の作業は昼までには終わっていましたが、こちらの作業は車庫前と玄関前をきれいにするのに午後3時までと5時間も働きづめでした。
作業の最後は道路との境界にある消火栓と消火ホースの掘り出しです。

さすが疲れてくるとちょっとした雪山の坂で滑って転んだり、腕に力が入らず、遠くに雪を跳ねることもできなくなります。

いつもは除雪作業はいい運動だと強がりを言ってはいるものの、こんな雪降りが毎日続いたら、除雪機がないとやっていけないかもしれません。


昨日と今日、町内の各地域では「どんど祭り」が行われているようです。

最後に、過日も記しましたが、「黒姫高原・コム」として残してきたホームページは本日で閉鎖しました。 所有していたドメイン名 kurohimekogen.com の期限は本日で切れます。 kurohime.com と kurohime.info の所有期限はまだ残っていますが、これらも継続せずに放棄するつもりでいます。

0 件のコメント: