お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2013年11月2日土曜日

農業(ビビッド)祭へ出かけました

昨夜から冷えたものの、今日は風もなく小春日和の一日で、日中は少し汗ばむほど。
この所、大根をただ煮ただけのものを美味しく毎日食べています。


そして虫がいなくなったので林の中の散歩に出ることが多くなりましたが、昨日は杉の木の間から別の種類の枝が出て葉っぱが紅葉している様に出会いました。 たぶん根っこは一つであるものの、幹が2本まっすぐに延びて、その間に別の木が挟まれていたのでしょう。 今はそれらが一体となっていたのでした。 ゆっくり歩いているとそんな事象に出会うこともあります。

そして、今日と明日はJAながのの農業(ビビッド)祭が開催されると出かけて来ました。
以前は農協祭と言っていたと思うのですが、今は農業祭だそうです。 まず住民の皆さんは新聞の折込広告の一片を持ってポリバケツを貰うのですが、我が家では新聞を購読していません。 受付で住所氏名を記すと貰えると聞いていたのですが、ここ何年もいただかないで来たのですが、意を決してとはちょっとオーバーですがバケツを頂いて来ました。

買い物は、豆類、生姜、生イカそして鮭。 例年買っている牛蒡や山芋は期待していたものとは違ってスルー。 私たちだけであったか分かりませんが、全体的に品物の並び方が少ないように思われました。 因みにイカと鮭は正解でした。
東京音大の生徒さん達が演奏を披露していましたが、スピーカーから聞こえる音は音楽とはほど遠い感じで、演奏者にはちょっとかわいそうな場面でした。 たぶん若い方々であったので、場慣れのための演奏であったのでしょう。
無料のきのこ汁を振る舞っているテントの側で、今日のイベントスケジュールを表示。
一茶祭りなど町のイベントの時、恒例となっている発動機の運転も行われていました。 好事家のたまり場という感じですね。


0 件のコメント: