お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2017年5月5日金曜日

韓国・ソウルへの旅 その3

以前、韓国の演劇などを見たいと思い、もう何年も公演しているという「マンタ」を見ようとしたのですが、意外に入場料が高く諦めたことがありました。

でも、昨年、家内の友人が韓国で観たというお薦めが「ペインターズ ヒーロ」。

早速、ソウルでコネストに接続し、予約手続きを済ませ、当日は予約票を印刷して窓口に提示してほしい由。 スマホの画面でもいいのかなと思うものの、念のため宿の主人に印刷を依頼。 でも、なかなかプリントアウトされて来ません。 そういう依頼を受けたことがなかったらしく、プリンターはあるものの、印刷が出来ません。
窮余の一策として、予約画面をご主人の友人にメールし、その方が印刷してFAXで送るという過程を経て、印刷物が我が手にやって来ました。


公演の場所は、ソウル劇場。 鍾路3街駅側のソウルシネマとも称されている所。
本館の前に、Painters Hiro と表示された小屋(窓口)で、ネット印刷されたものを提示すると、発券処理をしてくれました。

それから階上へ。 20分近く前に入り、これで一杯になるかなと思いきや、始まりギリギリまでに、ツアー客などが入って満席となりました。
アナウンスは、韓国語、英語、中国語、日本語でした。

80分ほどの、セリフのないパフォーマンスでしたが、4人、そして時に観客が入り、ふざけ合っていると見せて、最後はしっかりとした絵を見せているのです。
モチーフとしては、マイケル・ジャクソン、ブルース・リー、ベートーヴェン、虎、歴史上の武将、水面での絵から人魚など。

音源も色々ありましたが私の記憶に残ったのは、ボビー・マックファーレンの「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」。

兎にも角にも、楽しくて、面白いパフォーマンスでした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Korean Performance " The Painters Hero " Highlight

ーーーーーーーーーーー

Arts Avenue - The Painters: Hero 마술같은 미술 퍼포먼스 'Painters Hero'

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上演中は撮影禁止でしたが、終演時、フォトタイムがありました。








会場の外では、関連グッズの販売とサイン会。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bobby McFerrin - Don't Worry Be Happy
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別の日に、ミュージカル「パルレ(洗濯)」を見てきました。
パルレは、2015年に長野で日本人スタッフによる舞台を見ていて、その内容は理解していたものの、やはりミュージカル発祥の場で見ると、感じるものはだいぶ違います。

恵化駅近くの会場はちょっと分かりにくい。 近くにソウル大学やカトリック大学のキャンパスがあるなど、若者の街のようです。 直接、窓口で入場券を購入したのですが、直前ということで、かなり割安の切符を購入できました。

近くのビルでは、イ・スンジェさんなど韓ドラで見る俳優さんの垂れ幕がありましたので、そういう人達の演劇の会場があったのかも知れません。



上演中は撮影できません。 舞台と観客席が一体となった劇場で、言葉が分かれば、俳優の一言一言が理解できて、一層理解が深まるものと思われました。
やっぱ日本(人)公演とは随分と違うなという印象。

カップル役、そして大家さん役の歌声が良かった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

Arirang by Jang Sa Ik

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

0 件のコメント: