お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2019年10月25日金曜日

れいわ新選組のポスターを貼る

日本の自民・公明による与党政治は、党籍にある者たちへの金と権力を集約させるための、いわゆる金権政治にまみえていると言えます。
本来、三権分立による相互牽制機能がはたらく筈だが、アベシンゾウを当主とした絶対権力がはびこり、所属議員や役人などすべてがアベの顔色を見ながら、金の力で押さえつられているのです。

そこには、嘘、いつわり、欺瞞、偽証だらけで、アベシンゾウが認めた上級国民であれば、車両事故で母子を殺しても、同僚の女性を強姦しても、警察検察に逮捕されずに不問のまま。 沖縄の辺野古基地問題に見られるように、政府に反意を示すような裁判を起こしても、裁判官自身が自分のキャリアを考慮して、政府の意向に沿った判決を出す。

よく与党議員から野党はだらしがなく、立法案件すら出せないでいると言います。 でも、野党が調査しても役所からは出る情報は限られており、与党や役所に不都合な情報は決して出さないし、状況によっては墨で黒く塗りつぶすという、隠蔽された、意味のない情報しか出てきません。 役人は野党議員には非協力的なのです。

アメリカの軍用機を買ったり、海外への援助活動なども、聞こえはいいが、日本企業へのキックバックが目的であり、その何割かは与党政治家への資金提供という流れであろう。
輸出企業にとって、消費税率が上がれば、輸出量に応じた税金の戻しがあるし、法人税率が低いので、内部留保がしやすい。 トヨタなどは、何兆円か何十兆円かわからないが、途方もない数字を留保しているらしい。 しかもそういった金は海外のタックスヘイブンへ行き、国民のためには何も使われない。
だから、有象無象のおろかな政治家が排出されても、企業経営者は何とも思わず、逆にその恩恵に浴しているわけです。

ところが、国民は、税金や社会保険などはどんどんあがり、逆に年金や種々の手当はどんどん下がる。 ちょっと奥さんや年寄がパートなどで働こうとすると、その分収入が増え、とたんに年金給付は下がり、所得税や住民税があがり、社会保険などの負担率も上がってしまう。
へたに小銭を稼ぐような働きをするより、生活保護を受けていた方が余程良いというケースもあるようだが、生活保護を申請しても役所がはなから受け付けてくれないということも現実にあるようだ。
一般市民にとって、税金を払うことは実に苦痛であって、その意義を感じさせないのが、日本の税金といえます。
気持ちよく進んで税金を払いたくなるような社会にしてほしいものです。

基本的人権が守られるような社会にするために、現在の日本憲法は制定されているはずだが、実際の国民生活は混迷を深めるばかり。
日本はすでに先進国ではなく、すべてにおいて主要国の中で最下位の国になっています。

そんな日本社会を変えたいと、今春に参議院議員の山本太郎氏が立ち上げたのが、「れいわ新選組」。
彼の主張には全面的に納得し、応援したい気持ちとなったものの、残念ながら、先の参議院議員選挙では落選してしまった。 ただ、取得した投票数は、他党の当選者よりもよほど多い数であった。
私も、彼が求めた寄付に対して、少額ではあったが送付した。 もし当選したら、もっと送ろうかなと思っていたのにちょっと残念。
現在、彼は全国を巡って、主張を市民に理解してもらうため、辻辻で演説会やら講演会、おしゃべり会を開いているようです。
そこで微力ながら私ができることといったら、ポスター貼り。 でも、一軒ずつ回って、顔も知られておらず、当方のことを存じ上げない方にポスター貼りをお願いするのは至難の業。
ということで、まずは自分の家を中心に貼っておくことにし、声がかかるようであれば、手持ちのポスターを差し上げるという形にしました。

信濃町の中で、ポスターを貼ったのは私が最初かな? 町内で同じように貼っている現場が見られたら嬉しいです。

地方ばかりでなく、都会でも、与党のような大所帯に寄り添っている方が安心だと、現政権に反意を示すと、「お前、アカかい?」という声が聞こえることも多いですが、藪から棒に反対するのではなく、今の政治が実に腐って国民のためになっていないことを理解してもらうことが大事かなと感じている所以なのです。

冬は積雪があるし、窓辺には雪囲いがあるので、家の前を通る方々に見ていただけるような場所となると、貼れる場所は限定されてしまいます。
一番大きなサイズはA1で、おおよそですが横85cmx縦60cmですので、かなり大きいです。


こちらは別の建物に濡れても破けないようにとラミネート加工をしましたが、逆に重さが増してテープが剥がれるのではないかと気がかり。


こちらはA1の半分で、A2サイズ。


別にチラシ用に、A1サイズを半分にした、左右の同じ内容が表裏に印刷されたA4のものがあります。

どちらも、「れいわ新選組」のホームページを開いて、ポスターページに行って、下部のお申し込みをクリックすると、応募フォームのページが出てきます。
ここで、ご自分のメールアドレスを入力すると、 「れいわ新選組」からメールが届き、どのサイズを何枚注文するかといった入力ページが開きます。

ただ、gmailのIDで入力したら何の反応もなかったので別のメールIDで登録しました。
googleやyahooなどの無料IDですと、嫌がらせなどもあり、最初からネグっているかも知れませんので、提携しているプロバイダーから提供されているようなIDを入力した方が良さそうです。

我が家には、申し込んで10日位でヤマト便で届きました。 特に費用はかかりませんでした。

TOKYO RABBIT「#37 JIBUN LIFE」Music Video


0 件のコメント: