お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2018年2月27日火曜日

佐川国税庁長官の退任を願う

昨年の収支に対する税務申告の時期がはじまって、そろそろ前半が終わる時期となりました。
当方では代理人に手続きをお願いしていますが、先日連絡があり、従前と同様の追加納税になるとのこと。 種々の税金や社会保険などなどを払っていながら、さらに追加の納税が必要だと、手元に残る資金はジリ貧の一途なのです。

自民党の甘利明はUR都市再生機構への口利きで金を授受したと大臣を退任したものの、相変わらず議員として存在。 実態は不明ながら、アベシンゾウも籠池や加計問題などで暗躍している模様、地公体を含め長や議員は政務活動費などを本来の目的ではなく、飲食や遊興費(キャバレーやキャバクラなど)などに流用し、ガソリン代を計算すると地球を一周や二周できてしまい、そこには明らかに作為というゴマカシがあるのです。

それだけデタラメが横行しているのです。
一般市民が怒るのは当然の帰結だし、明らかにするよう要求するのは、当たり前の権利なのです。

国税庁長官に天下った(?)佐川についても同様の疑問が発せられています。
彼は、国会や委員会で事実を述べずにはぐらかしたことで、アベ政権の覚えめでたく国税庁長官の職を得たわけで、国民が納めた税金で飯を食っている輩がそんないい加減なことをして良いのですか?と問いたいと誰もが思っていることでしょう。

差し押さえ物件を佐川が取得し自宅にしたなんて、その経緯や値段は分かりませんが、それこそインサイダーで、犯罪でしょう。
今の日本では、政治家(与党の)や高級官僚の収賄などはお咎めなし、司法が全く機能していません。
お隣の韓国では、朴槿恵前大統領に対し、懲役30年が求刑された由。 韓国の方がよほど民主主義が生きていますし、司法が機能していますね。
日本の政治のダメサ加減を日本人はもっと知るべきでしょうし、国民ひとりひとりの権利として浄化を要求すべきです。

ネットから切り取った佐川関連記事を掲載しておきます。






0 件のコメント: