お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2014年12月15日月曜日

もっと雪よ降れ (^_^;)

土日にかけて降った雪は、その後小康状態というか、わずかにパラパラしていて、今朝から降りだした雪は昼頃には止んであまり積もりませんでした。




信濃毎日新聞のネットニュースによれば信越線に遅れがでていたものの、新潟県側での大雪に原因があったようです。


毎日わずかな積雪でもスノーダンプで運び出して畑に捨てています。 冬休みになったら孫達がやって来るかもと、除雪作業をしながら雪の滑り台ができればと思っているからです。
でも、これまでの積雪ではまだ雪の量が少なく、十分な滑り台にならないのです。 従い、除雪作業はそれなりに大変な反面、もっと雪が降ってほしいとお願いしたい所なのです。

黒姫高原スノーパークの積雪が100cmを越えるなど、周辺のスキー場でも十分に雪があるようで、20日頃からの営業開始は予定通りのようです。

さて、昨日の総選挙の結果が出ましたが、安倍晋三の自民党の思惑はやや外れたようで、わずかながらも席数を減らし、北海道や沖縄では辛酸を嘗め、小沢一郎さんや亀井静香さんの崩墜を狙ったものの見事にあてが外れてしまったようです。


与野党の配分はほとんど変わらないにしても、安倍の目論見とはかなりかけ離れた結果であったでしょう。 でも、選挙民の認証を受けたとして、第三次安倍内閣では憲法9条をないがしろにして、軍備強化、徴兵制準備などの軍国化、隣国である中国や韓国への排外政策の拡大、アメリカへの軍事や経済援助、結果として日本国民を奴隷と課して貧させる政策に出ることでしょう。


ウソをまことしやかに公言する安倍晋三や、「支那と戦争すれば日本は勝てる」などと妄言を吐く石原慎太郎のような人物、男芸者とおぼしき大阪のハシシタなどが政界にいる限り、日本の行く末は実に暗いです。


奴らが日本の政治を私物化してもっと腐れば、外国からの顰蹙は増大、日本の金を吸い上げたアメリカは無用の長物として日本を捨て、その隙に中国資本は日本のあらゆる資産を買い取って実質中国の属国となり、そんな八方ふさがりな状況にならないとと日本国民は自公の愚かな政策が分からないのでしょう。

高額な戦闘機や戦車を増やしたって外交能力のない政治家ばかりでは、何もできていません。 その証拠に、竹島や尖閣諸島問題も何ら進展のないまま、韓国や中国は彼らの領土だと攻勢をかけ、日本は常に守り態勢でしかない。 領土問題を顕在化させ、何の解決を図らない慎太郎は無責任そのもの。

0 件のコメント: