思うに、亀井静香さんと小沢一郎さんしか浮かびません。 その他有象無象は政治ゴロと言っていいほどのゴミですね。 そういう輩が国民の税金を貪っているわけです。
そういう中から真っ当な候補者を選ぶというのは至難の業ですが、でも国民としても義務ですね。 より多くの人が棄権せずに投票所へ足を運んで、熟考した判断をしてほしい。
来る14日の投票では、少しでも明るい日の出を見たいものです。
自民党は「景気回復この道しかない」と喧伝していますが、具体的なに何の道でしょう? アベノミクスと同様に絵空事で、国民一人ひとりの生活が良くなるわけではありません。 また公明党は「軽減税率」と言っていますが、そもそも日常生活に欠かせない食料品などへの課税は消費税を決める時にやらなければいけなかったことなのです。 ヨーロッパなどへ行くと、食料品への課税そのものがなかったり、定率におかれているため、年金生活者であっても、十分に豊かな生活を送ることができています。 今更「軽減税率」などを言い出すのは、これも胡散臭い。
国民の生活を真に考えてくれる政党と言ったら、
またまたFacebookやネットニュースなどから切り抜きを載せました。
下段にもありますが、「自民圧勝」という報道は自民党がニュース配信会社を通じて大手マスゴミに流させたガセのようです。 もっとも投票を棄権する人が多くなれば自民党が得することは確かでしょう。
ちゃぶ台をひっくり返してくれるような、ガンコ一徹な政治家はどこ?
安倍はネオナチにも通ずるように思われる。
鉛筆はゴマカシができます。 私もマイ・ボールペンで投票所に行きました。
日本は日増しに警察国家となりつつあるようです。 戦前、小林多喜二が刑務所内で特高警察に殺されたような、暗い時代が近づきつつあるかもしれません。
一人ひとりの人権や個人情報なんて、「知っちゃいないよ」というのが自民党のスタンスなのです。
自民圧勝報道は自民党自身が流させたものでしょう。 もしかしたら、ムサシなどが受けている開票業務の中で、ある種の操作が可能だとしてそんな情報を流しているのかもしれません。
日本はどうなってしまったのでしょう。 こんな候補者が出てくるとは、世も末。
0 件のコメント:
コメントを投稿