お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2019年7月12日金曜日

参議院議員選挙の期日前投票をしてきた(^o^)

衆参の予算委員会が長期に亘って開かれないまま(政治家、特に与党議員や官僚が仕事をしないまま)、参議院議員通常選挙が去る4日から始まりました。

ここ数ヶ月の政界を見ても、与野党というより、与党議員の政治家としての責任感や自覚の無さが感じられ、総理自ら野党の面々を誹謗中傷することにのみ拘泥しています。

ロシアからは北方領土問題は終わったこととされ交渉を拒絶され、大阪でのG20ではアベシンゾウは各国首脳からは全く相手にされていませんでした。 アメリカのトランプ大統領と韓国の文大統領が動いて北朝鮮の金主席との会談をしましたが、アベシンゾウは全くの蚊帳の外。

日本という国が世界の中で、これまでに多くの国、特に主要国から卑下され、近づいて来るのは日本から金を引き出したい国ばかりとなっているようです。
トランプはアベシンゾウをアッシー君として、武器や軍用機を買わせ、日米地位協定を見直すと脅しながら、日本に金を出させ、実際にはアベシンゾウを見下し、アベ当人は見下され利用されていることも分からない。

日本の金を湯水のごとく垂れ流しても、その金の一部は日本の大企業や政治家に還流してくるから、それで良しとしているのでしょう。

韓国の元徴用工問題に端を発して、アベ政権は韓国への輸出規制をはじめたが、今回の選挙戦で強い日本というイメージを放出させ、与党を優位に立たせるだけの策なのです。
一時、韓国内の企業は、日本から輸入できないことで困るかもしれませんが、「窮鼠猫を噛む」ではありませんが、困れば必ず新しい方策を見つけるものです。

横行に韓国への規制を喜んでいると、逆に日本国内の中小企業が困るかもしれません。
アベ政権の欺瞞に騙されないことが、今の有権者にとっては大事なことなのです。

そんな中で始まった参議院議員選挙の前哨戦、そして4日からの選挙活動。 選挙戦も中盤に入ってきて、かなりヒートアップして来ているようです。

でも、選挙応援で出かけたアベシンゾウには、「アベ! 止めろー!」の怒号ばかり。
アベ辞めろコールを浴びないように、自民党はアベシンゾウの選挙応援演説日程を公にしない策に出ているようです。


アメリカのニューヨーク・タイムズは、最近のニュースで、アベ政権を「日本には報道の自由がなく、独裁政権のようだ」と評しています。

あるサイトから拾ったアベの所業というか悪行一覧。


外遊という海外旅行でばらまいた何十兆円という金は、紐付きで、日本企業そして政治家や高級官僚に還流させるものであって、まさにごく一部の権力者の私腹を肥やすものでしかないのです。

沖縄の普天間基地移設に関して、アメリカは当初からグアムでいいと表明していたが、アベ政権は大成建設など日本企業を肥やし、先々では自衛隊という日本軍に利用させるために暗躍しているのです。

 消費増税ばかりでなく、諸物価の値上げ、各種社会保険の負担増、生活保障制度の悪化、老後破産など、国民への負担は増えるばかり。
老後は2000万円必要だと、やみくもに官僚が言い出したが、そんな金なんて手にすることができない人が殆ど。 あまりにも世間からかけ離れた政治家や役人の発想でしかないのです。


 韓国や北朝鮮と敵対することで、強い日本というカモフラージュでアベ政権の優位性を示すことにやっきになっているアベシンゾウは、智慧も能力も無い、全くの裸の王様。
アベ一派のあれもこれも、今回の選挙に勝つための手練手管であって、国民の豊かな生活のためではないことを、しっかりと有権者は知るべきです。

野党の中にも、これはと思われる立候補者がおられますが、総じて当選して国会の場に立ってほしいのは、「れいわ新選組」の山本太郎氏と9人の仲間たち。


山本太郎氏の政治活動には、以前から期待するものがあり、応援したいと思っていた所、小沢一郎氏と袂を分かち独立したこともあって、早速寄付を送った。

寄付金の増額とともに、選挙日が近づくにしたがい、山本太郎氏から、新しい仲間たちが発表され、それぞれがそれぞれの分野で体験し、国政の場で発揮できる能力を持っておられること、そういう立候補者を山本氏が選びだしたことに賛辞。

追加の寄付をしたい気持ちでいます。 とにもかくにも、これだと感じる政治家を応援することは一般市民の努めであろうとも思いますので。

落語家 立川談四楼さんのツイッターはいつも含蓄いくものです。

各界の著名な方々を山本太郎さんを応援しており、テレビなどでアベシンゾウをヨイショするのは、旬を過ぎて仕事を増やしたい芸能人やスポーツ選手など。



「山本太郎氏」のメッセージ、ビジョンは実に素晴らしく、「嘘」が無い。
ぜひ、是非、彼の言葉を聞いてから、投票場に足を運んでほしいものです。

「れいわ新選組」の10人の立候補者たち。 これほどまでに能力を秘めた人たちをよく集めたものだと驚愕すると同時に、全員当選すれば、良い意味で、国会に新しい風を吹かせることができると思うのです。

これまでの選挙では有権者の5割が棄権し、自民と公明の与党に投票する有権者の数は2割程度とのこと。 これで有権者の信託を受けたと言えるのか、はなはだ疑問であろう。
山本太郎代表がこれまで選挙に行かなかった人に動機づけをし、さらに態勢に準じる政治家がいいと思慮なく与党に票を投じてきた人々が、山本太郎代表のメッセージで開眼してくれることを切に願いたい。
山本太郎代表は、今回の選挙では良い意味で「台風の目」となっている。

れいわ新選組 山本太郎代表に聞く れいわ新選組のビジョン(2019.7.3)
https://www.youtube.com/watch?v=VX4zVu5JuNA

れいわ新選組 山本太郎代表 政見放送
https://www.youtube.com/watch?v=nNWi_E6rqxo


0 件のコメント: