お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2020年4月2日木曜日

コロナ・ウイルス対策として、我々が出来ることは?

今まで日本国内でのコロナウイルス発症数を隠していたためでしょう、オリンピック開催の順延が決まった途端に毎日発病状況が報道を賑わしているようです。
そして、その多くの報道文面からは、どことなく本人に起因する発病だと、行政の責任ではないような表現が見受けられます。

人間が生きるか死ぬかの瀬戸際に来ているのに、与党政治家の面々は、集票のためでしょう、国民への生活援助だと、肉や魚、はたまた旅行券や高速道路券を配るのだと、真剣味のない本末転倒な援助策を言い出しているようです。

また、都知事のコイケは、芸能人の死去に際し、心無いと思われるような発言。
アベ、コイケ共に、市民の思いに言及することなく、自らの権力保持に暇がないような発言をしていると言えます。


ノーテンキなアベ政権の有象無象では、日本国民の生活の安全を保持することはできず、しっかりとした政治が行える人格を備えたリーダーが早く出現してほしいものです。

聡明な学者ばかりでなく、著名なかたがたが今の日本を憂いているのです。



この不安な世の中にいる市民のために、魚や肉、旅行券や高速道路代を配ったらどうだと、アベ政権は検討するという。 日々の生活がどんどん壊されているのに、そんな物をもらったって、生活には何の足しにもならない。

雇用も不安な状態で、数十万円とか100万円とか、ある程度まとまった金額の補助がなければ、この先1年か2年か、予想される不安な生活を過ごすことはできないでしょう。
この所、電車に飛び込む自殺者の数が増えているように思われます。

諸外国ではそれを見越して、多額な補助が決定されているようですが、日本では一人2枚のマスクを与えるのみ。


ネットにこんな悪戯写真が掲載されていましたが、2枚のマスクで家族の命をどうやって守れるのでしょうか? これほどまでにアベ政権がやることは、全てアホと言えるほどの「無能さ」を表しているのです。


感染予防の知識をまったく持ち合わせていないアベシンゾウが、自分の選挙区の業者にマスク発注をさせたとのこと。 これはまさに票田を税金で買っていることに等しい。


家内の友人が幼稚園の経営に関わっているのですが、突然行政からマスクが送られてきたが、どういう理由で送られてきたか分からず、それも園児の数とどうしても合わないとのこと。 場当たり的な行政では、我々の生命は守れないということを如実にあらわしている思います。


さて、無能な行政のことは横に置いて、とにもかくにも、自分たちだけでできることは何か、考える必要があります。
テレビなどに出てくる学者、それも御用学者の話は端から聞いてはならないでしょう。 一般人が日々できる対策を考える必要があろうと思います。

今、ニューヨークでは爆発的に患者が増えているそうですが、その治療に係るドクターから聞いた話だと、アメリに移住した日本人の方がYouTubeに動画を掲載されています。

※ 「ニューヨークのドクターが発見したコロナに感染しない4つの法則」と題して

・爪の先まで手をよく洗う。
・何かにさわった手で顔を触らない。
・マスクはつける必要あり(何かに触れた手で顔に触らなくてすむ)。
・顔に触るのが一番ダメ。
・人に会わない。
・買い物など外から持ってきたものはすべて消毒
・家の中でもマスクをして顔を触らない習慣をつける


※「NYの医者が伝える 家族がコロナになったら!絶対にやってはいけない二つのこと」

・マスクをする
・何か物に触った手で顔を触らない

・家族に感染者が出た場合
  >怖がらない
  >部屋とトイレを別にする
  >感染者の部屋を用意して隔離
  >感染者の体温を測ったり、食事を運ぶ時に部屋に入らない
  >トイレなど感染者と共有もしくは共用する時は、その都度消毒する
  >感染者の世話をしない、近づかないことが愛情

・いつ完治したのか、その判断は?
  >本人の気分が良くなったら外出OK、一応地域の診療機関の基準に従う


こういった基本的な所作を守れば罹患することなく、家族の健康を守れるそうですが、日本の場合、家は建て込んでいるし、通学通勤電車はラッシュ。 一家の中で感染者が出た場合、感染者をアイソレートするなんて到底無理。
保健所や指定病院に行っても、診察すらしてもらえないなんて、日本は先進国というのは名ばかりで、最低の後進国に成り下がっているのです。 国民が選んだアベシンゾウが最悪国にしていると認識する国民が一人でも増えてこないと、早晩日本は沈没してしまうことでしょう。

このように海外に住む我々の同胞は、日本の被害がどうにか少なくなってほしいと、日本人が元気に復活してほしいと願っているのです。 こういう声も素直に聞きたいと思います。

※⚠️ほんまに聞いてほしい⚠️マジでコロナを舐めたらアカン

0 件のコメント: