長野朝日放送が、ここ数年、長野県内の市町村の手作りCMを募集し大賞を決めている。
昨年の募集は第4回目で、その映像が「ふるさとCM大賞NAGANO」という番組で1月10日に放送されたが、その総集編を31日から順次放送するとのことである。
信濃町のは前回に続いて、信濃中学校の生徒さんが作られたもの。 内容はスノーパークから始まって、コスモス、コスモックル、そば子ちゃん、わかさぎくん等と30秒の中に盛り沢山。 最後の映像で生徒さん達が持っていた特産のうち牛乳は分かったのだが、その他は何だろう。 放送を見れば分かるかもしれない。
放送日は2月7日(月)深夜1時46分から56分の間。
前回は「ウインタータウン」というタイトルで、一茶に扮した生徒さんが雪の中を駆け抜けるもの。 前々回は町役場の方が作られたもので「シナノマン」というタイトルでこれはなかなか面白い。
過去の映像はHPからリンクされていないが、サーバには残っていてhttp://www.abn-tv.co.jp/program/cm2004/というアドレスの末尾を3とか2にすれば見ることは可能である。 ただ著作権者の意図に沿った方法ではないし、いつ削除されるかもしれない。
(旧徒然日記から転記)
0 件のコメント:
コメントを投稿