お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2008年2月26日火曜日

故郷で演奏の腕前披露(3月9日)

今日の暦から : 風邪の予防にウガイ励行


 次の雪降りに備えてか、昼前に除雪ブルが来て道に残された雪を丁寧に片付けていたが、国道にも大きな除雪機やダンプカーが来て、車の通行を制しながら除雪をしていた。
 そんな光景の中、3時頃から雨が降り出して、そのうちみぞれから雪に変わるかと思いきや、雨降りが夜まで続いている。(9時頃から雪に変わった)


 さて、月初めに、「室内楽演奏会のお知らせ」という記事を残したが、その演奏日の翌日に信濃町でも開かれる演奏会の予定内容が決まったので、ここに残した。

さくら演奏会

 本演奏会は、信濃町教育委員会後援とはなっているが、町からの具体的な援助は少ないらしい。 メンバーの一人が信濃中卒ということで、当日、信濃中学校音楽部の生徒さん達への指導が父兄からの依頼により行われる由
 4年近く前から、時折彼らの演奏を聴き、グループの名称の謂れなど知る身としては、こういう活動にも町役場はもう少し力を入れてほしいと思った次第である。


 関連記事が、信濃毎日新聞の2月14日紙に掲載され、現在は、信州Liveonで読むことができる。 トップから、市町村→信濃町→信濃町のトピックス一覧で見られるが、一応ここにもその記事を残しておこう。



故郷で演奏の腕前披露 東京芸大の5人グループ 2008/2/14

 東京芸大で木管楽器の演奏を学ぶ学生グループ「さくら」が3月8、9日に佐久穂町と信濃町で室内楽演奏会を開く。
 さくらは、信濃町出身で小諸高校音楽科卒の吉岡奏絵(かなえ)さん(21)=クラリネット=ら男女5人が2004年4月に結成。全国で演奏しており、当日は「サウンドオブミュージックメドレー」、ニールセン「木管五重奏曲」などを中心に演奏する。
 構成はほかにフルート、オーボエ、ホルン、ファゴット。3月の卒業を控え、メンバーの出身地でこれまでの成果を披露しようと、北海道や県内などで演奏会を企画した。
 開演はいずれも午後2時半。会場は8日の佐久穂町が千手院客殿で入場料1500円(桜茶と和菓子付き)、9日の信濃町は信濃村伝道所で同1000円。高校生以下は両会場ともに500円。(提供:信濃毎日新聞)



0 件のコメント: