お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2013年5月14日火曜日

句碑めぐりウォーキングへ出かけて来ました

維新の会の橋下が、過去の戦争下での慰安婦は必要であったと肯定したり、沖縄の米軍司令官に風俗業の活用を薦めたとニュースが流れ、石原慎太郎らも、それを容認する発言をしたとのことです。
実に、質の悪い、人間的にも劣る政治家の存在に情けない気持ちです。 確かにどこの世界へ行っても、また過去を何百年何千年も遡っても、男女問題や売買春などはあるわけですが、それはあくまでも個人の問題であり、政治家が表に言うことではありません。 日本軍による過去の慰安婦問題も、国や軍が指示し兵士の戦闘意欲を増すために利用したものであることが明白な事実である所に問題があるわけで、そこを韓国や中国など諸外国から指摘されているのです。

橋下(敢えてハシシタとよぶ)、石原、松井など維新の会ばかりでなく、安倍や麻生など、政治や行政に関する専門知識もなく、一人よがりの発想を持ち、人格的にも劣った人物が日本の政治の中核にいることこそが問題だし、東日本大震災の被災者救済がほとんど進まず、いまだ福島原発から放射能が出続け、安全基準値を誤魔化すことしかできない日本という国は、諸外国から過小評価され、相手にもされなくなっており、橋下の発言はそれを増長させるだけのものでしかないのです。
件の政治家は、そういった日本という国が置かれている状況を理解していない、実にバカな政治家であると言えます。 しかし、そういう人物を選んだのは、日本の国民であるわけで、我々にその責任であるとも言え、その当たりを追求し自分に問いながら、次の国政選挙にはのぞまなければなりません。

さて、窓辺のヤマザクラは昨日までもちましたが、今日になって風が吹くと花吹雪となって散り、逆に緑の葉が目立つようになって来ました。 そしてウワミズザクラの白い花が今にも咲きそうになって来ています。

そんな中、山菜探しの途中に、、こんな風景が見られています。

今日は、町の広報誌に掲載されていた、「一茶句碑めぐり」のウォーキングに出かけて来ました。

*黒姫駅西口 こがらしや隣というもえちご山

*黒姫駅ホーム やれうつな蝿が手をすり足をする

*仁ノ倉 宮澤家 ともかくもあなたまかせの年の暮れ

*仁ノ倉 清水家 涼風の浄土すなわち我が家かな

*仁ノ倉神社 めでたさもちゅう位なりおらが春

*仁の倉 宮嶋家 み仏や寝てござっても花と銭

*仁の蔵そば 雲散るや御籠へ運ぶニハそば

*熊倉 山川家 息災でお目にかかるぞ草の露

*熊倉 小林家 涼しさや扇でまねく千両雨

*雲龍寺 山寺や雪の底なる鐘の声

*雲龍寺 夕暮れや土とかたればちる落ち葉

*黒姫駅前 蟻の道雲の峰よりつづきけん



0 件のコメント: