お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2020年3月27日金曜日

市民が不安にならない抜本的な対策がほしい

で日本の現状がわかります。

スポーツの祭典とは名ばかりの東京オリンピック、悪銭まみれの、そして権謀術数そのものの祭典を、WHOのパンデミックス宣言でやっと延期が決まった途端に、25日、東京都知事はウイルス感染者が増えてきたので、週末の外出は控えてほしいと記者会見。

その記者会見を待っていたように、都民は都内のスーパーやコンビニに走り、食料などの買い占めに走って、商品棚は空っぽになったようです。

そして関東近県も続いて首長が同じような声明を出したようですが、これまでのアベシンゾウと同じように中身のない、単なるやっていますという感じでした。

トップ(アベシンゾウ)に、市民の生命を守るという思考がないと、それが上級官僚からはじまって、下部役人や地方の自治体にも伝わり、”本当にやる気あるの?”と問いただしたくもなる、都知事をはじめとした首長の声明です。

外出自粛要請などといっても、全く規制のないものだから、認識の無い人間は好きな所に出かけるでしょう。 学校を一斉休校とした東京の繁華街には子どもたちで賑わっていたという報道があるほど、政策そのものに抜けが多く、多面的な検討が何もされていないのだから、「やっています」というフリだけなのです。

中国・武漢のような封鎖なんて、東京などでは到底出来ないでしょう。 ロックダウンとなったら、それこそ戒厳令に近い、軍隊(自衛隊)を出して、交通など物理的な手段も出さざるを得ず、そうなったら、封鎖された内部の人々への食糧など、もろもろの対策も必要でしょう。 そういった方策がアベ政権でもコイケ都政でも、可能だとは到底思われません。

上辺だけを繕うような、アベシンゾウやコイケユリコなどには知恵も度量もないでしょう。
本来の専門家を含めて、真摯に状況を分析し、市民の生活に不安がないような援助策を練るような、もし韓国でやっているような検査方法に効果があるのであれば、救援を依頼するようなこともあっていい筈だ。

コロナ・ウイルス禍に苦しむ海外では、国が国民に助成金を渡す努力をしているそうですが、オーストラリアでは一人一ヶ月1100ドル(7万数千円ほど)をこの先半年支払う由。


こんな国別の比較もありますが、なんと日本は尻窄み状態。 肉や魚を含めた?、こんな金額で国民を救えるのでしょうか?

国民への救援を現金、否商品券だとか、はたまた肉だ、魚だという論議が政府内では検討されている由。 国民の生命を守り不安にならずにすむような、ウイルス禍を乗り切るための方策には何があるのか、根本的な議論がないのです。 実に低能な政治家ばかりなのです。

そして彼らの支援策は、政治家の票集めにつなげるためだけなのです。
実に貧困な考えしか持たない議員、それが自民公明などの与党政治家なのです。 こんな輩に政治を付託している国民よ、あなたも馬鹿じゃないですか! と言いたくもなります。

アベシンゾウも、「高速道路無料化」だと、今、そんな末梢的な施策を言う時期じゃないでしょ!!!

和牛商品券で支払うという話しもあったそうです。

トップリーダーがこんな人物だから、日本は一向に良くならず、諸外国からも蚊帳の外。 そういった事実を与党の面々は何も理解していない。

こんな夕刊紙のトップ記事もあります。 次の選挙にむけて、国民は腹をくくる気持ちで政治に向かわなければいけないでしょう。

総統閣下が悩む?姿がYouTubeにありました。

総統閣下は新型コロナウィルスの自粛モードに疑問のようです。

金を刷れ、皆に配れ! 山本太郎とネットでおしゃべり会 2020年3月25日
これほどまでに真っ当な意見を理解できない日本人って、実に不幸ですね。



0 件のコメント: