お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2012年12月15日土曜日

明日は衆議院議員選挙の投票日

Facebookを見ていたら、以前、一茶忌の講演会場でお見かけしたマブソン青眼さんのページがあることが分かり、脱原発など精力的に活動をされていることを知り、早速友達リクエストを送りました。
先日、海外特派員協会で小沢一郎さんの講演があったそうで、その時、司会者から「メディアによる人物破壊の犠牲者」と紹介されたそうです。 オランダ人のウォルフレンさんが「誰が小沢一郎を殺すのか?画策者なき陰謀」を著されたように、海外の人から見た日本は実に危いものがあり、ごく一部の為政者の手の内にあることが分かるものなのでしょう。

さて、9日(日)NHKーTVで今回の選挙にあたって政党代表者に考え方を聞く番組を見ました。
解説委員の島田敏男という人物が司会をしていましたが、各代表者への質問内容や時間の割り振りなど、公平に配分しているような振りをしているが、実は自民党のアベなどに多く発言する場を作っているように思われました。 以前から、この島田という人物は偏向していると言われてますが、その一片を見た思いがしました。 NHKは公共放送ではなく「偏向放送」局なんですね。

そして、アベ、ノダ、シンタロウの発言内容は理路整然とせず、シンタロウにいたっては志位委員長の発言にヤジを入れたり、最後は会計制度が悪いと場にそぐわない持論を展開していました。

まともな発言をしていたのは、未来の嘉田さん、共産の志位さん、新党日本の田中さん、新党大地の鈴木さんだけでした。 党首としての理念も思想もない最右端にいたのが、維新の会のシンタロウで、自分の党の綱領を視聴者に分かりやすく説く能力もないんです。 このことからも政治家としての質に欠けている人物と言えます。


ただ、嘉田さんでは全国に馴染みもなく総体的に弱さを感じますし、維新の会にいたという代表代行の飯田氏にも何かすっきりしないものを感じます。 小沢さんが全面に出るべきではなかったかなとも思えるのです。

東京都知事選挙の政見放送で猪瀬と宇都宮さんの両方を見ましたが、猪瀬の発言は副知事在職中に地下鉄線内で携帯電話が使えるようにしたといったような、実に末梢的な実績を一覧にしているものでした。
最後は東京都はローカルガバメントであって地公体ではないと、意味のよくわからない発言。
この人にも、都知事としての理念や希望はなく、シンタロウと同じくただお山の大将になりたいだけの人物のようです。

猪瀬が都知事になれば、東京の福祉も教育もさらに悪化、混乱し、笹子トンネルの崩落事故のように、一般市民の生活を狂わす事故・事象が倍増することでしょう。

先日、亀戸か押上であったか、駅前で小沢一郎さんの街頭演説がありましたが、冷たい風が吹く中、小沢さんは普通の背広姿で、演説内容はぶれず一貫して国民の生活を守りたいと仰っていました。 それに引換え、他の党首は厚手のコートを来て街宣車の上に立って、相手の避難や、自分たちの功績を披露するばかりなのです。
さらに、街頭で小沢さんに唾をかけた人がいたとのこと。 貧しい品性の人はどこにもいるものです。 逆に見ると、小沢さんを悪者にし続けたマスゴミの成果ということなのかもしれません。 一般大衆はマスゴミに操作されていることを全く知らないのです。

昨今の株式市場は、自民党の返り咲きを予想して日経平均が上昇しており、TVニュースでは、景気に陰りがあるとか、北朝鮮のロケット(あるいはミサイル)などを多く流し、視聴者に国防意識を昂揚させ、自民党などへの投票に向けるような操作をしているのです。
過日、ソウルでTVニュースを見ましたが、北朝鮮のミサイルニュースはそれほど多くはありませんでした。 それと比べると日本のニュース番組やワイド番組の取り扱いは異常です。

3.11の東北や北関東の津波や放射能被災者の存在を忘れ、民主党がダメだからと、元の自民党に投票しようとする人が多いようですが、でも、先の選挙では多くの人が自民党にノーを突きつけたものの、自民党は野党に落ちても戦後政治の反省・総括を全くせず、「日本を復活させる」のだと言うだけで、危険きわまりない原発を維持し、日本を戦争できる国にしようとしているのです。

派遣切りなど若者の職場を失わさせたのは小泉・竹中の自民党政治であったわけで、今回自民党に投票すれば、それをも是認したことにもなります。 加え、竹中平蔵は維新の会を裏で支えているそうです。 維新の会も然りで、一般市民にとっては危険思想の党と言えるでしょう。 都知事候補の宇都宮さんが約束している12の希望の政策は、国政の場にあっても当然必要な視点なのです。

大手新聞社やテレビ局はヤラセ報道で、多くの国民を騙しているのです。

植草さんが言われる悪徳ペンタゴン (政治家、官僚、大資本、マスゴミ、アメリカ)が思い通りに日本という国を利用し、利権や金を自分たちに集中させ、一般国民は汗水たらしながらせっせと金を運ぶだけの一匹のアリになっているのです。 数匹のアリでは踏み潰されておしまいです。 何百万、何千万匹もアリが集まれば、甘い砂上の楼閣は崩せるはずです。 道路公団を解体して高速道路会社ができましたが、そこには役員と称して官僚が天下りし、公団の時の役員数と比べると倍以上に増えていて、その人件費は相当の金額に及んでいるそうです。 結果、メンテナンスにかかる経費が削減され、見かけだけの点検しか行われなかったのです。 彼らの集金システムを破壊するためにも、健全で市民の安全な生活を第一に考える政党・政治家に投票したいものです。

明日は、そういった日本の状況を真摯に精査し受け止めて、子供達に残す日本を創るという気持ちで投票します。

0 件のコメント: