天木氏を応援する勝手連のHPが開設され、
ている。 天木さんの出馬声明を次に引用したが、地縁・会社・宗教などの特定の縁故・思想、さらに加えて、声高の郵政に目を奪われるのではなく、年金、健保、税制、教育、そして平和という視点で、候補者を是非選んでほしい。 郵政に関わる国民の貯蓄を、アメリカのハゲタカ資本に提供してはならない。 日本は独立国家であり、アメリカの占領地でもないはずだ。 日本をアジアの三流国家に貶めるような政策には断固反対しよう。
天木氏の出馬声明
私が今回の決意に至った理由は次の2点だ。
まず、ひとつめ。 今度の選挙の真の争点は、郵政民営化法案の是非などという事ではなく、米国に従属し続けて日本という国を戦争国家にするのか、それとも平和国家日本をとりもどすのかという国家の命運を賭けた選択にあることを訴えたい。
もう一つの理由は小泉首相がもたらしたこの国の政治の崩壊である。 小泉首相は自民党をぶっ壊すと叫び続けた。 何のためにそうしたのか。 それは国民の為ではなく自らの権力を誇示する為ではないのか。 国民のために自らを犠牲にして奉仕しようと覚悟している候補者がどれほどいるというのか。 この国の選挙は、もはや世襲議員や権力・組織の庇護を得た者しか当選できなくなった。 当選できる為には主義主張や志をかなぐり捨てるような者ばかりが政治家になろうとしている。 そんな今回の総選挙に異を唱えたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿