昨秋、韓国巡礼の歩き旅の際に宿泊や食事など大変お世話になった、韓国民族芸術団『クンドゥル』が間もなく日本へやってきて、北海道・帯広をかわきりに日本列島を南へと公演の旅を始める。 本来ならその巡業に同行してお手伝いをしなければと思うが、我々だけでなく日本のいろいろな団体がこの芸術団のお世話になっているようなのでお任せするとして、近くに来られたら楽屋にでも訪ねたいと思う。 まずは3月7日の松戸市での入場券はプレイガイドで購入しておいた。
クンドゥルの団員一人一人、どなたも明るくて素直で親しみがあり、お世話になったうえに我々が発つ時には汚れた伴走車まで洗って、さらに「故郷」だったか歌で我々を見送ってくれていた。 そのように心の温かい人たちの集団であったので再会が実に楽しみである。
昨秋宿泊した際の交歓会の写真から
2 件のコメント:
こんにちは、クンドゥルで検索してブログを拝見しました。
韓国へ行かれたのですね。彼らのエネルギーには圧倒されますね。
クンドゥルの公演は帯広を終えて、今日は函館です。日本公演の模様を追いかけて、掲示板を掲載していますのでぜひ応援メッセージをお寄せください。
http://hpcgi3.nifty.com/ro-on/onekoreaart/onekoreaart.cgi
ありがとうございます。
松戸での公演切符を早いうちに手に入れていたのですが、私自身はピースウォークに出かけてしまい、今回は観れないことになってしまいました。 その代わり家内が友達をたくさん連れて出かけました。 家内からは日本語の話せるコーディネーターの女性や団長さんにも会えて話が出来たと伝えて来ています。
コメントを投稿