お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2007年4月19日木曜日

黒姫高原コムを移設します

今日の暦から : 階段使って足腰強化   良い習慣に病は無し

 本ブログサイトを初めてから、とんと更新に熱が入らなくなった黒姫高原コムだが、従来から設置してあるレンタルサーバーから、今般別サーバーへ移設することに決めた。
 当サイトは2000年からはじめて、見よう見真似で黒姫の情報を追加して来たが、毎年同じような話題を追記するわけにもいかず、内容が陳腐化して来ており更新しない日々が続いている。 そのため一時は廃止しようかなと思ったが、ブログと違った利用の仕方もあろうと、しばらく残すことにした。

 移設の理由は、スパムメールである。
 この半年間スパムメールがどんどん増えだし、日に200~300通も来るようになった。 スパムメールはジャンクメールもしくは迷惑メールとも言われているが、不愉快な内容に加えウイルス添付のメールも届く有様である。
 話はずれるが、スパムというのはアメリカ産のハムに似たランチョミートの缶詰で、子供の頃はハイカラな食糧のような感じがしていた。 アメリカ軍の食事では多く使われているようで、同じ味のものがたびたび出ることから、辟易したものの繰り返しに対する隠語としてスパムが使われるようになったらしい。 そして電子メールの世の中になって、受け手に不本意なメール全般に対して、転化して使われるようになったとのことである。
 因みに、沖縄では戦後スパムを料理に多用する習慣があるとのこと。 昆布や豚肉などの旧来の食習慣のお陰で沖縄は長寿社会であったが、このスパムの多用が塩分や油脂の過剰摂取を引き起こし、短命になりつつあると聞いたことがある。 缶詰のスパムもジャンクフードに近いものがあろう。

 黒姫高原コムで利用しているレンタルサーバーは、ホームページを置くと同時に、メールサーバーも設置されており、このメールサーバー機能を停止することはできない。
 管理用のメールIDやkuro@kurohimekogen.comなどのIDが、情報として流れているのであろう、更に、最近は未設定(未登録)のメールIDでも届いてしまう始末である。

 メールサーバーの中に拒否メールの設定(フィルター機能)が出来るし、メールソフト側でも迷惑メールの自動削除ができるが、それ以上にスパムメールは増え続け、毎日毎日が不愉快な気分なのである。

 そこで、ホームページだけの運用に限定した別の無料サーバーに移設することにした。
 www.kurohimekogen.comは、そちらのサーバーへの移動にのみ使うことにするので、サイトを開かれる方には特段の支障はない。
 準備が整い次第新規アドレスを公開したいが、現在のサーバーは5月末日解約となっており、その引越の作業の中では一時的にページを開けないこともあるかもしれない。

0 件のコメント: