お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2008年3月16日日曜日

インターネットラジオ

今日の暦から : 寿命と熟睡けずる夜更かし

 右サイドに、Googleのブログ検索を貼り付けてみた。 デフォルトのキーワードを、「黒姫 信濃町」にしているが、これを「黒姫 柏原」などと変えて検索することも可能である。 一応、グーグルではベータ機能としているようで、どれだけ検索結果が出るか分からないが、当面使ってみようと思う。

 さて、この所、インターネットラジオに凝っている。 特に海外の音楽番組が24時間、ほどほどの音質で聞こえるのが嬉しい。 音が途切れることもフェーディングになることもない。 PCのオーディオ出力をアンプにつなげば音質は十分に向上する。
おかげで、横に置いたiBookは、いまやインターネットラジオのチューナーと化している。
ここ数日、聞いているのがアイルランドからのトラッド&フォーク・ミュージックであり、そのサイトのリンク方法を紹介しよう。
 サイト名は、LiveIreland.com(LiveIreland.com Live Irish Internet Radio + TV from Dublin, Ireland.)
サイトを開くと、トップページの左側にINTERNET RADIOの表示が見つかる。


その下に、Trad & Folk 1と Contemporary 2があり、どちらかをクリックすると小窓が開き、ファイル形式(と同時にWindowsMediaPlayerとかiTunesなどソフトウェア)を選択することになる。 音質は当然Best Quolityを選ぶ。


トップで、INTERNET RADIOをクリックすると、小窓ではなく下図のウインドウに変わるが、選び方は同じである。


音源のファイル形式を選ぶと、下のウインドウが表示されるので、これを「開く」とすれば、



連動しているiTunesなどが自動的に起動されて、ミュージックリストに追加される。 以降は、iTunesを起動して選ぶだけでいつでも聞くことができる。


 今まで、iPodをアンプにつないだり、CD棚からCDを取り出していたが、そういう手間が要らない。 好きな、Mary Black , Paul Brady , Dolores Keaneの歌声が聞こえてくると、ついつい他の作業が停まってしまう。

 他のサイト(ラジオ局)によっては、WindowsMediaPlayerやiTunesに頼らず、ブラウザだけで聞けるものもあり、また高音質に限って有料になっている所もある。 どちらにしても、ながら族には何とも便利な機能である。
そういった世界中のラジオ局(サイト)を紹介しているのが、「世界のインターネットラジオを聴こう」。

0 件のコメント: