植草一秀さんの5月7日の記事に「民主党党員サポーター登録は政権奪還の第一歩」という記事があり、9月の民主党党首選で小沢一郎推薦への一助になればと思い、一昨日、小沢一郎さんのサイトから登録(用紙送付依頼)を行いました。
現在の野田政権は、社会保障と税の一体改革と言いながら、社会保障の具体的改革策は全く無く、大企業や金持ち優遇税制に拘泥し、一般市民に重税を課して、何が何でも庶民の懐から毟り取ることしか考えていません。
津波被災者への救援策や福島原発事故による被爆住民への篤い支援も行われておらず、原発周辺の子供達は放置されたままなのです。 菅直人、野田佳彦と、棄民政策を続けている民主党政権に対し支援する気持ちは全くないのですが、行き詰った日本を造り直せる人は小沢一郎さんしか存在せず、9月の流れを変えることができればと思い登録用紙を請求したのでした。
もし小沢さんが政権のトップに就いたとしても、我々一般市民が期待している政策をしてくれるかは分かりませんし、その時になって、こんな筈ではなかったと思うことがあるかもしれません。 でも、瓦礫処理や復興策は企業を儲けさせ、原発事故は東電任せで原発政策に対する国の抜本的な政策もなく、若者が安心して仕事に就ける場も改善されず、そのような充満する閉塞感を霧消させ、日本を良くしてくれる政治家は小沢さん以外にいないと思うからです。
でも、この所、小沢さんが愛知県知事のパーティーに出たり、東京や大阪の長と会うとか会わないとか喧伝され、また民主党を離党し新党を作るかもしれないという噂などに接し、民主党への登録をしても良いのか考えあぐねてしまっています。 どうせサポーターだから2千円の出費なのですが、2千円でも野田のために払ったことになったら、無性に癪に障るものなのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿