お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2013年3月27日水曜日

科学を人間の手に 高木仁三郎さん

原子力資料情報室や故人になられた高木仁三郎さんの名前は従前より知っていたのですが、その活動等についての理解を十分にしないまま今日に至っていました。
数日前に、どなたかのブログで、高木仁三郎さんの反原発への闘いの映像がユーチューブに掲載されていると知り、探してみました。 こういった映像を見ると、先見の明があり、ご自分の人生をかけて来られた、その生き方に驚異というか敬意というか、日本人にもすごい方がおられたのだと認識されるものでした。
政府の原子力◯◯委員会のデタラメやY俊一など、利権に迎合するだけの、日本人一人一人の生命の安全を思慮しない科学者の存在に、苛立ちさえ感じていたのですが、高木さんのような生き方をしている人に出会うと、被災者救済を一考だにしない日本という国に僅かながらも望みを抱けるものでした。

http://www.youtube.com/watch?v=-f0_tdaVz6c


さて、3ヶ月間、冬の黒姫で雪との格闘(というほどの積雪では今年はありませんでしたが)が終わり、その間に堆積した残滓を洗い流そうと、今日は杉野沢にある苗名の湯へ出かけて来ました。
黒姫でも数ヶ所お風呂に入れる宿などがあるようですが、何となく入浴だけの施設の方がリラックスできそうです。

0 件のコメント: