お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2011年2月10日木曜日

食材を探しに長野(市内)へ

 週末に来客があることもあって、今日は近隣へ食料品などの買物に出かけました。 町内にもスーパーマーケットはあるのですが、種類や品質などを考えると間に合わせにしかならず、やはり町外へ出かけることになってしまいます。

 最初に向かったのは中野のオランチェですが、今の時期はキノコとリンゴが中心で他の野菜は殆どありません。 次に向かったのは、北長野駅前にある生鮮市場JC。 今まで中野や稲田のツルヤへ行っていたのですが、初めは満足していたものの、最近は期待した食材がなかったりしていました。 そんな時、知人から北長野に生鮮食料品を販売している店があると聞き、今回初めて行ったのでした。 品物の良さ、値段の良さなど、首都圏でもこれだけの店は少ないであろうという印象で、その後に行ったスーパーに置いてある商品を私のような門外漢が比べても、相当に開きがあるという感じでした。

 これから買物に出る時には、JC北長野へ先に行ってから他店を回ろうかなと話しています。 でも、信濃町から20kmほどの距離ですので、雪降りの多い今の時期は、ちょっと気軽に出かけようという気にはなれません。

 因みに、生鮮市場JCは、JR東日本の関連会社であるしなのエンタープライズが経営しているようです。 鉄道会社も色んな商売をしているんですね。 あとで気がついたのですが、JC北長野店の両サイドに駐車場があるのですが、北長野駅改札口に近いほうは混んでいて、豊野側の方が比較的空いていたように思われました。 目の前に東急ライフがありますので、賢い消費者になるためにはこちらの品揃えとも比較しなければなりません。

jc北長野

 

jc北長野

 

jc北長野

 

jc北長野


0 件のコメント: